見出し画像

大学生。HUNTER×HUNTERを読む。

今年20歳の大学2年生Shuuuと申します。

今回は最近ハマッているHUNTER×HUNTERについて書きます。

そもそもHUNTER×HUNTERとは何なのかWikipedia先生お願いします。

『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)は、冨樫義博による日本の少年漫画作品。
主人公の少年・ゴン=フリークスがまだ見ぬ父親のジンと会うため、父の職業であったハンター(詳細は下記)となり、仲間達との絆を深めながら成長する様を描いた冒険活劇。収集癖のある冨樫が、収集の面白さを題材として「ハンター」を題名に含んだ作品を構想。せっかくなら様々なハンターを描きたいと構想を広げた。
『週刊少年ジャンプ』(集英社)誌上において1998年(平成10年)14号から連載を開始し、『ONE PIECE』に続く2番目の長期連載中作品となっている。単行本はジャンプ・コミックス(JC)より36巻まで発刊。累計発行部数は33巻の時点で7000万部[3]を、2019年の時点で7200万部を突破している。

ていう感じです。

めっちゃ有名作品です。

でHUNTER×HUNTERで有名なのがなんといっても休載。

かなり休まれてるみたいです。

この作品は友人から勧められていましがなかなか読めずにいてここ1週間でやっと読み始めました。

ちなみに、ワンピースも去年の10月から読んで最近やっと最新巻まで読みました。(やっぱりおもしろいかった!)

HUNTER×HUNTERは2020/05/23現在で36巻あります。

僕が読み終えたのが33巻。

正直な感想

「おもろいけどムズすぎ!」

なかなか登場人物も多く、戦闘シーンでも駆け引きや会話のレベルが高すぎます。

絶対大学受験の国語の問題よりも理解力がいります。

もう訳がわからん。

こんなことよう思いつくなって感じです。

今まで数は少ないですが有名なマンガを読んでいて難しいなと思ったのは

・「DEATH NOTE」

・「進撃の巨人」

でしたがHUNTER×HUNTERが一番になりました。

理解しようとするのが面倒くさいレベルです。笑

まだ一回しか読み込んでないのですが、30巻くらいからはサラッとくらいの理解です。

僕が思っている娯楽のマンガの域を超えてます。すごい。

面白いのでどんどん読み進めてはいるのですが読み進んでいくうちに理解できなくなり、文字を追うだけになります。

あとちょっとグロいです。

批判っぽいことばっか書いてますが基本的はめちゃくちゃおもしろいです。

僕は面白すぎて22時から気づいたら3時になってて生活リズムを崩されました。

最初の方は全然理解できるのでもしよかったら読んでみてください。

読んでいただきありがとうございました!!!

画像1

ひらがなにしてみました。


これからも自分のペースでやっていきたいと思います。 よろしければ応援お願いします。 褒められると伸びる性分です。