見出し画像

2/28 もう2月終わるってよ

もう2021年も2ヵ月が終了した。今月もあっという間に1か月が過ぎたが、月の後半は胃痛に悩まされて過ぎ去ってしまった。

胃痛はまだ治らない。

この胃痛のせいで、

食生活が乱れ(雑炊メインだからタンパク質不足)、

運動習慣が乱れ(胃が痛くて運動ができない)、

睡眠の質も悪化し(胃が痛くて眠れない)、

余暇時間も楽しめない(胃が痛くて集中して本や映画に入り込めない)。

健康な状態というのはそれ自体が幸せなことで、健康を維持することは何にも代えがたい優先事項であることを再認識させられた。

まずは胃を治すことを第一に考えて、痛いのが収まればより一層健康に意識を置いた生活を心がけよう。

でも、痛みが治まったお祝いとしてハンバーガーを食らいたい。

タイミングだけは気を付けないと、治ったと思って食べたら実は完治していなくて胃痛が復活する、なんてことにはなってほしくない。

一昨日の晩は本当に胃がちぎれるんじゃないかと思わんばかりの痛みで、救急車を呼ぶかどうか迷うほどだった。

本当に単なる食べ過ぎなのか?なんか胃潰瘍とか他の病気だったりしないよね?かれこれ数週間悩まされているからそろそろ怖くなってきている。

今週二度目の診察があるからその時に別の視点で診てもらえることを祈るばかりだ。


終わり。そして3月の始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?