見出し画像

大人の休日・軽井沢編

旅行に行きにくいご時世ですが、徐々に規制緩和され以前の世の中に戻ってきましたね。

そろそろどこかに行きたいなあ、そんな思いも込めて。

以前の楽しかった思い出を振り返りたいと思います。


テーマは題名通り「大人の休日」です。

今まで私にとって旅行は、有名なスポットに行って評価の高いグルメを食べ、とにかく色んな所に行き満喫して帰るというイメージでした。

もちろんそれも楽しいですが、旅行後の疲労感が強く、大人になった今は旅行先でゆっくりして日々の疲れを癒したいという思いが強くなりました。


そんな私が実際に行っておススメだった場所や宿泊施設を紹介したいと思います。


今回の旅は軽井沢

夏場や紅葉シーズンが人気ですが、私が以前行ったのは9月~10月上旬頃。

この時期は込み具合も少なく、のんびりと観光ができました。


まずは宿泊施設から。

「ザ・プリンス 軽井沢」

外観も素敵ですね。

軽井沢にはプリンス系列のホテルが5つあり、そのうちの1番格式の高い5つ星ホテルです。

今回は2泊3日でしたので、2泊するなら居心地の良い場所に。

そして久々の旅行ということもあり奮発しました。

ホテルに着くと、さっそくホテルスタッフの方のお出迎えがあり、荷物をカートで部屋まで持っていってくれます。


ホテルの外観。

画像4

中に入ると赤い絨毯が広がり、広々としたロビーで高級感が漂います。

木製のおしゃれな椅子は座りやすく、ついつい長居してしまいそう。

画像5

チェックインのあとはウェルカムドリンクのサービスがあり、リンゴジュースか烏龍茶を選べます。

私はリンゴジュースを選びました。冷たくすっきりとした甘いストレートジュースで美味しかったです。

ちなみにこのジュースは、ホテル内のライブラリカフェ「りんどう」でも飲むことはできます。エグゼクティブフロアに宿泊すればこちらのカフェの飲み物代は無料とのこと。


いよいよお部屋に入ります。

宿泊した部屋はスーペリアツインルーム


画像2

入った瞬間、大きな広い窓からの日差しで部屋がとても明るい。

そして窓からの景色は一面に緑豊かな自然と水面が広がり、室内なのに外にいるような解放感があります。この日は晴れていて空も青く、浅間山がはっきり見えました。

画像3


こんな綺麗な景色を、ここに泊まればいつでも見れるなんて、なんと贅沢なんだろうとため息が出ました。

この思いを味わうだけでも泊まる価値はあります。

部屋の座り心地良い椅子で、のんびりと景色を見ることができました。

お部屋にティーセットもついており、コーヒーやハーブティ等も淹れて飲めます。

部屋の内装自体はシンプルで、ベットや枕の硬さも私には丁度良く、ぐっすり眠り疲れをとることが出来ました。


トイレやお風呂は以下の画像をご参照ください。

画像1

画像6

画像7

「アルガン」というアルガンオイル配合のオーガニック商品が置いてあります。自然ないい香りで、髪も肌もしっとり保湿されます。

アメニティも私的には満足で、今回はヘアオイル持参のみだけで充分でした。

バスローブとパジャマ、スリッパも準備されていたので部屋着は不要です。


1日目はこちらのお風呂を使いましたが、2日目はプリンスホテルイーストにある「フォレスト ホット スプリング」という温泉施設へ。
天然温泉だそうで、森が隣接しているので緑豊かで澄んだ空気の中でリラックスできました。紅葉シーズンはもっと綺麗だと思います。

ザ・プリンスに宿泊している人は30分おきにプリンスグループ施設内を巡回している送迎バスで行けます。

営業時間は朝7時から夜23時まででいつでも入れて、混み具合もチェックできるのでありがたいですね。

タオル・アメニティも無料で使えます。


最後に

画像8

ホテルの周りは自然で囲まれていて空気も澄んでおり、朝の散歩も気持ち良かったです。

電動自転車等も無料で借りられるので、近くのアウトレットまですぐに行けるし(無料巡回バスもあり)、ホテルを拠点に行動しやすく軽井沢の自然を存分に楽しめます。

ホテルでの過ごし方を純粋に楽しんでもいいし、軽井沢の散策も気軽にできる。

食事については、ランチは基本外で食べましたが、朝と夕食は軽井沢の美味しいパンや長野の有名な名物スーパーマーケット「TURUYA」の食材を買い込み、ホテルで無料のモーニングコーヒーを飲みながらゆっくりと。

旅行中はずっと外食ですが、美味しいお店の総菜やパンをテイクアウトし、ホテルでのんびり食べるのも良かったです。


素敵なホテル時間を中心に、無理せず旅行を楽しめたおかげで、リラックスした時間を過ごすことができました。


次はのんびりしつつ充実感のある、軽井沢おススメスポット・散策コースを紹介したいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?