見出し画像

夏の終わりに辛いもの食べた

題名の通りです。
9月になり、蝉が鳴かない季節になりました。
夏の終わりはなんとなく虚しい気持ちになります。
そんな気持ちを吹き飛ばす!?ために、辛いものを食べよう!と思い立ちました。
※ちなみに辛いものはそこまで得意ではありません。


辛いものといえば、実は狙っている商品がありました。さっそく海外の物が色々売っている酒屋に、仕事帰りにお買い物。
買ってきたのは…


↓↓↓


じゃん!
「サムヤン ブルダック炒め麺」と「農心 スパイシーノグボナーラ」です。

実はブルダック炒め麺は、私の好きなyoutuberさんが取り上げていて、アレンジも楽しそうだったので気になっていたんです。
スパイシーノグボナーラの方は、「辛ラーメン」で有名な農心さんの商品。農心さんの商品なので美味しいでしょう!と思い、比較も兼ねて買ってみました。

2つともカルボナーラ味で、お値段は200円位。

めちゃくちゃお腹が減っていたので、作るのを急ぐあまりパッケージを開けた写真を撮り忘れちゃいましたが…

いざ料理!

ブルダック炒め麺

スパイシーノグボナーラ


見にくいですが…初心者のご愛嬌ということでお許しください。

最初の写真がブルダック炒め麺、次がスパイシーノグボナーラです。

youtubeやブログでは辛い辛い!と言われていたので、小心者の私は野菜を沢山いれました。
家に転がっていた玉ねぎとキャベツのざく切りです。
とりあえず、玉ねぎとキャベツ入れれば大丈夫という安心感があります。
それぞれ5分くらい麺を茹でるので、最初からお湯に野菜を投入しました!


完成!

左がブルダック炒め麺、右がスパイシーノグボナーラです。
袋の中には2種類の小さい調味料あって、それで下味と辛味が調整できます。
実は辛いのがそう得意ではない私は、辛味を半分よりやや少なめに入れました。
それでも匂いと見た目が辛い!これはヒーヒーもの確定でしょう!夏の終わりにぴったり!(なのか…??)


最初のひと口

2つを交互に、恐る恐る食べます。
ん?んん!?あっ…

からーっ(辛)!!!!!

熱い辛い!した、舌が焼ける!口が喉が、私の胃が焼ける!!
※辛いものに弱い人基準

氷水を一気に飲み干しました。
乱れましたが、味の感想です↓↓

【ブルダック炒め麺〜カルボナーラ味〜】
麺は平たい太麺で、味はカルボナーラ風味??
日本では食べたことのない独特の風味がします。
私は少しお湯を入れすぎてしまい、薄味になってしまった。カップラーメン型の方が最初は良さそう。
辛味を調整するソースは、本当に慎重に入れた方が良いです!辛味に弱い人はおそらく小さじ1でも辛いでしょう。私も野菜を入れなかったら危ないところでした。

粉チーズを振りかけると美味しくいただけました。
これはyoutuberさん達がやっている通り、アレンジ次第で可能性のある麺だと思います。

【スパイシーノグボナーラ】
麺はもちもちの中太麺で、インスタント焼きそば麺のモッチッチに似た感じ。
味は海鮮の旨みが効いていて、美味しい!!ただやっぱり辛味パウダーを調整しないと辛い。
カルボナーラ感はやはり少ないですが、私の好み的にはこちらの味が好きでした。


まとめ

辛いものを食べて、ヒーヒーして汗をかいた後は爽快な気持ちになりました。
皆さんも辛いものを食べて、ぜひ気分転換して夏の終わりを楽しんでみてください!
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?