見出し画像

NBAファイナルが終わりました

~note始めました~

こんにちは。はじめまして。
しゅうとです。


今シーズンのNBAは色々ありすぎましたが、結果的にロサンゼルス・レイカーズの優勝で幕を閉じました。

いやー、バブルは大成功でコービーに捧げるレイカーズ優勝!本当におめでとうございます!

初めての投稿なので簡単に自己紹介をさせていただきます。

20歳の管理栄養士をめざしているバスケ、NBA好きの専門学生です。

NBAは今シーズンはジェームズ・ハーデンが好きでヒューストン・ロケッツを応援していたので来季また選手が移籍したりすると変わっちゃうこともある かも しれません笑

管理栄養士ってなに?って思われる方もいると思うので簡単に説明しますと、学校の栄養教諭だったり、病院で病気の方などに献立を考えたり栄養指導をしたりするお仕事です。

今ではスポーツなどの分野でもアスリートの食事を考えたりするお仕事などもだんだん需要が高まっているので病院、福祉、スポーツ、食品開発、給食施設など幅広い分野で活躍できます。

自分はまだはっきりとはしていませんが、スポーツが好きなので、1番の理想はそういう分野で活躍出来たらいいなと思っています。

自分は今一人暮らしをしており、料理をするのも好きなので料理した写真をアップしたりもしたいです。

これから、バスケ、NBAの個人的に気になったニュースや食べたご飯の紹介、栄養にまつわることなどを投稿出来たらいいなと思っています。


では最後にレイカーズの優勝について話して終わりにします。

レブロンは、今季アシスト王に輝き、インタビューなどでも言っていましたが

ADやチームメイトをいかに気持ちよくプレーさせるか

を強調していました。
レブロンは、Finals MVPのスピーチで、

"自分はクリーブランドでの最初の7年間壁を乗り越えることが出来なかった。誰かに後押ししてもらう必要があった。ヒート時代にウェイドやボッシュに押して貰った。今度は僕がADを勝てるように後押した。"

と話しています。
これを聞いたときはグッときましたね。

レブロンのチームメイトへの信頼、人柄が出ていますね。Game5でのダニーグリーンへのパスが物議をかもしていますが、レブロンはいつも正しい選択をしているし、今回のそのパスも個人的には正しい選択だったのかなと思います。

そこがレブロンがGOAT(Greatest Of All Time)「史上最強の選手」ではないと言われる原因だ、という人もいますそこがレブロン良さであり、強みであると僕は思います。


来シーズンからもレイカーズ王朝が再び蘇るのか、はたまた他のチームがレブロンを倒すのか、来季の日程、方針は何も目処がたっていませんが、再びNBAの試合が楽しめる日常が戻って来るのを楽しみしたいですね。

今後もオフシーズンの動きなどもまとめてブログを更新してきたいと思います。


では今回はこの辺りで、ありがとうございました。

ではでは~