見出し画像

本当に栄養のあるものって? №264

今年に入って身体に入れるものを気にするようにしてきました。

外食がどうしても多くなってしまう生活をしているので完璧にとまではいかないけれども、コンビニの弁当をやめて、少しでもバランスの良い食事を摂るようにしました。
ちょうど近くに昔から行っている定食屋さんがあるのでそこに行く回数が格段に増えました。
食事も揚げ物はあまり食べなくなりました。

食費は少し上がりましたが、身体には変えられないし、実際に食事を変えたことで体重も減り精神面も安定してきました。

やはり食というのは生きる源。
少しでも身体にとって良いものを入れていくことで心も身体も向上していくんだと実感しました。

また、身体にとっての数値的な栄養も大切ですが、大切な人が作ってくれる食事、身体のことを気遣ってくれる食事は心の栄養価満点だと思います。
この2つがしっかり満たされて初めて本当の意味での健康になるのではないか思ったりもします。

『お母さんの味』がなによりも最高のご馳走なのは実はすごく理にかなっているんだと感じます。

私はこれまでの生活は圧倒的に外食が多くてどうしても栄養が偏りがちではありますが、その中でもしっかりと気を付けて身体にも心にもそして思考にも良いものを食べていきたいと強く思っています。

今日も読んでくださってありがとうございます。

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!