見出し画像

若者の力! №137

早朝にnote書き終えてアップした気になってて、下書きに残っている本文を消した後にアップしていないことに気づいて

ガーーーーン

と言うことで、これから書き上げます!

仕事の関係である打ち合わせに参加させていただいたのですが、すごく専門的で難しい話をしていました。
私を入れて6人中5人が40代以上のベテラン。その中でも話を牽引したのは50代の専門家。残りは25歳の青年。
ちょっとクセの強そうなその50代のベテラン専門家を中心に話が進むのでした。

私は専門用語が飛び交う会話に全くついていけず、何を話しているのかわからない状態に。。。

しかし話が進むにつれて、話の中心になってきたのが25歳の青年に。
全く物怖じせず、難しい話の中、自身の意見を伝え、ベテランの人たちを納得させる。50代のベテラン専門家の知識と対等に話ができるだけでもすごい。

途中、50代ベテランと25歳の青年の二人で難しい話を難解な単語を使い会話し結局、うまく話がまとまり全員が、「よしこれでいきましょう!」と言うことで会議が終わりました。

聞けば25歳はまだ入社三年目。

私二年目。。。

この差は何???

さらに聞けば、春には東京の本社に栄転なのだとか。

納得です。

こんなに素晴らしい25歳はどんどん大きなステージで活躍してほしいです。

ベテランにはベテランの味がありますが、全てにおいてスピードの速い昨今においてはやはり若者の力は絶大なのかなと思います。
と言うよりも、若者の力を世の中はもっと生かさなければいけないのかなと思います。

若いから、ベテランだからと言う基準は既に時代には合っていないんだろうなと思います。

この青年の様な優秀な若者がどんどん出てきてほしいです。
そしてその人たちが生きる世の中でなければいけないなと思います。



よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!