見出し画像

日本対ブラジル №202

日本人がブラジルのシャツ着て応援する。
ブラジル代表選手の登場に会場が湧く。

いちサッカーファンとしては、ブラジル代表はいつまで経っても憧れで、ネイマールのプレーにはワクワクする。
のかも知れない。

しかし、命を削って戦っている日本代表選手にとってこれらの事はすごく悔しく悲しい出来ごとに違いない。

選手たちは演劇をしているのではない。戦いをしている。
この一瞬に全てをかけてプレーしている。
目の前に起こるワンプレーが自分の人生を大きく変えることを知っている。

サッカーに限らずだと思うが、ピッチの外の力も勝敗を左右する。
だからサポーターは12番目の選手だと言われている。
下の動画を見てほしい。

底知れぬエネルギーを感じませんか?
「我々はブラジルだ!」という誇りを感じませんか?

私は日本のサッカーを前向きに応援する。
そんなに遠くない未来に日本は世界一になれると本気で思っている。

日本人は力を秘めている。

ブラジルのサッカーもスペインのサッカーも素晴らしいと思うが、日本はどちらにもなれない。なる必要がない。

日本人にしかできないサッカーがある。
日本にしか出せない魂の力がある。

日本人がそれに気づき行動し始めた時、世界を再び驚かす日が来る。

まずは日本を今よりもっと好きになって誇りを持つために、自分達のことをもっと知りましょう!自分たちのことを知ればもっと愛情が湧きます!!

今日は熱くなりました!

読んでいただいてありがとうございました。

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!