見出し画像

自分と話をしていく! №104

 この2月は『自分と話をする』ということをやっていこうと決めた。

前にも書いた『おもいっきり自分らしく生きる』自分でありたい。
今はこの事を強く思わされ、このためにどうすればいいのかを考えさせられている。

正直に言えば、「自分らしく生きる」って、どうしたらいいのかわからない。人の流れに乗っていた方が楽だし、周りの空気を読んで、人の意見に流された方が考えずに済む。何が言いたいかというと、自分らしく生きるにはどうしていいかは鮮明にはわからないが、「こういうのはいけないな」というダメな方は分かる気がする。

だからまずは「こういうのはいけないな」という事をやめていこうと思う。(いうほど簡単なことではないと思うけど“やる“!!)

それともう一つ、「自分と話をする」ということも必要だと気付かされた。
これは、先日紹介させてもらった“田口淳之介さん”も言っていたこと。

「自分とうまく話ができない人は人とうまく話ができない」

確かにそうだと思った。そして私は、自分と話をすることにより、自分と向き合い、「自分はどう生きたいのか」「何がしたいのか」などという、自分の魂の声を聞く事をしてあげないといけないと思った。

今までの自分は、いつからか周りを見て流れにあまり逆らわないようにしながらちょっと人と違うように見せ、さりげないアピールをして生きてきた様に思う。

これからは、そんなこと気にする小さな人生ではなく、生きたいように生きる自分でありたい。自分の魂の鎖をとって、もっともっと違う景色を見にいきたい。

そのためにも、自分とたくさん話をしていく2月にしていきます。
2月は何かが起こる自分の人生。たくさん自分と話をして、今度は何かを自分で起こせる自分の人生にしていきます。


よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!