見出し画像

人を喜ばせる №197

髪の毛を切るとすごく気分が良くなるんです!
最近は短髪にしていてお気に入り!!
月の初めにサッパリできて気分もさっぱり!!!

さて、今回は『人を喜ばせる』ということについて話していこうと思います。

誰かに「ありがとう」と言われることって、プラスしかないですよね!?
言う方も言われる方も気持ちがいい!

私はいつも思うんです。
人の笑顔も憂鬱な顔も伝染していく。

だから笑顔の方がいいし、人を笑顔にすることができたらきっとその人の先の人も笑顔になる。
これって最高の徳積みなんじゃないかって思っているんです。(私基準です)

人を喜ばせることがさりげなくできる人ってかっこいい。

前にも書きましたが、まだまだ私は喜ばせてもらえている側。
もっともっと自分を高めて、喜ばせる側にいく。

そして、スポーツ選手は常にこの気持ちを持つことをお勧めします。

自分の満足のため、自分がのしあがるため、これもすごく大切なことだと思いますが、これしかない人は見てられません。

その気持ちと、仲間のため、チームのため、応援してくれる人のためという気持ちを少し多めに持っている人は『運』を味方につけやすいと思います。
そして『人』も味方になってくれます。

「自分の仕事だけをする」のではなく、人の分もできる限りやるといいのです。
そうすると、チーム間に感謝が生まれます。それが絆となり団結力を生みます。
こういうチームは強いのです。

『自分が喜ぶため』という気持ちも大切ですが、それよりもほんの少しだけ『人を喜ばせるため』という思いを持ってください。

「一人がみんなのために、みんなが一人のために」
この言葉に全てが詰め込まれていると思います。

試合中でもそれ以外でも互いがカバーをし合えば、ありがとうが生まれます。
これが積み重なって信頼関係になります。これがとてつもないエネルギーになるんです。

『ありがとう』という感謝の心の持つエネルギーを大切にしていきましょう。
何かされたら必ず伝え、そう言われる行動をこれからもたくさんしていきましょう。

今日も読んでくださって有難うございました。

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!