見出し画像

ベッドメイキングから始まったお話

今日はサロンメンバーの中では、かの有名なまなさんとお話しました!!

2回生って書いてあったから1つ上やし、つのださんとも仲いいみたいやし、何より話しやすそうやし!ということで購入させていただいたお話券
ですが、始まる前はバリバリ緊張してました。

今の率直で新鮮な感想を書いておきますね。

とりあえずあったかい雰囲気が半端ないです。
話さずにはいられなくなります。
聞き上手にもほどがあります。
引き出し半端ないす。
シンプルにめちゃめちゃいい人です。

僕の夢や、夢を持つまでのストーリーを存分に聞いてくれた後、まなさんの夢も聞くことが出来ました!!

過去にもnoteに書きましたが僕は人の夢を聞くのが好きです。
たとえ同じ職業になりたいとしてもその人によって夢を持つまでのストーリーは絶対違うからです。
そんな感じで僕もまなさんの夢を聞いて楽しませてもらいました。

今回僕が完全にやってもうたと(失敗したと)思ったところは事前リサーチです。
まなさん僕とお話するまでに僕が書いた過去のnoteを全部読んでくれています。まなさんにとってこれは当たり前なのかもしれませんが、
まなさんの相手への興味は尋常やないです。(笑)
多分僕が記事100こ書いてたら100個全部読んでくると思います。
(もし違うかったらごめんなさい笑。プレッシャー与えてしまってます。)

かけた時間と情報量がレべチ(レベル違い),それに加えて主張の強すぎない、でも軸のあるふーんわりとした聞き心地のいいアドバイスが返ってくるんです。最高ですね。
その瞬間にまなさんと話した人はスキになるんだともいます。ファンになるんだと思います。

その点僕はまだまだ甘いんですね。
やっぱり事前に調べられることは120%頭に入れとかなあきまへんと感じました。あとこれは経験とチャレンジの少なさもあると思うのですが、うまく返せない。イイ返しが出来ない。アドバイスなんてできたもんじゃない。(笑)もっと頑張ります。


にしても、1時間は短い。
ここ最近の1時間の濃さランキングで堂々の1位です。
僕は「心動いた時がnoteを書くとき」だと思っていて、新鮮な状態で書くようにしているのですが今まさに心動いた時です。
心動いたランキングでも1位です。
まなさんおめでとうございます。2冠達成です!!
今回まなさんのお話券を知ってつながることが出来たのは紛れもなくサロンのおかげですが、この1時間のあいだはただただまなさんが人生の先輩?というか仲いい友達というか気の合う仲間というか。(#伝われ)学ぶことしかありませんでした。

そして同時に思ったのはもっといろんな人としゃべらなあかんなぁということです。よく色んな起業家とか言いますけど、学生の頃は
「本」「人」「旅」が大事だと思います。
その中でも今日は特に「人」と会話することが大事やなと感じました。

人としゃべることで自分の思考の整理にもなります。この期間新しい人間関係はなかなか生まれにくかったですが、改めてもっといろんな人の話聞きたい!と思いました。


あと、今日から始めよーと思ったのは、
もっとサロン垢でつぶやく、ということです。
自分の中で構想が固まってなくてもいい
ふんわりしててもいい、
ちょっとでも疑問に思ったことや考えていることに相談シロ?(伸びシロの相談ver)を持たせてサロンメンバーさんに発信していけば誰かに引っかかるはず。自分の頭の中を吐き出していこうと思います。

あと時間があれば、自転車でまなさんに直接会いに行ってみてもええなぁと思っています。会えたらいいなぁとも言ってくれました。どこまでもファンにのめりこませるのが上手いまなさんです。(笑)
東京のスカイツリー待ち合わせにしたとしてここから512km
僕は60kmを2時間半ほどでこげるのでまぁ2日か長くても3日漕ぎ続ければ着くでしょう。全然アリです。

とりあえずとてもいい日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。めちゃくちゃいい先輩に出会えました。
こんな出会いを大切にしながらこれからもサロン内外関わらず色んな人とお話していこうと思った次第です。

ちなみに今日のお話zoomはお互い部屋のベッドメイキングから始まりましたということでこの題名にしています(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?