見出し画像

悩みなんかなくなってた

サロンメンバーのマミさんのヨガを受けた直後に急に書き出した内田です。今のスーパーフレッシュな気持ちをありのまま書きたいと思います。

今回受けたヨガはヨガニドラーというもので、
多分簡単に言うと寝てる状態か起きてる状態かどっちかわからん状態で自分を観察して心を休める。みたいなもんです。
#間違ってたらごめんなさい

で、まぁ自分の身体、心をじーっくり見てきたのですが、不調が見当たりませんでした。不安もありませんでした。

思えばここ最近の僕はスーパーポジティブで
「まぁなんとかなる」の精神だけです。

悩みは多分絞り出せばあると思うんです。
ドイツのインターンどーなるかな
25万も出したプペルトラックどーなるかな
次のTOEFL点とれるかな
将来アスレティックトレーナーなれるかな
とか、多分言い出せば全部不安で全部悩み。

今も昔も考え事はずっとありますが、
それの見方や対処の仕方が変わってきた。

このキリのない自分との戦いと葛藤で悩まされていた高校時代と比べると、何か一つ吹っ切れたというか、一段上のステップの思考になったというか
そんな気がします。
そしてそれに気づくことが出来た時間でした今日のヨガは。
ありがとうございました。

・・・

ちょっとヨガおもろいな
そんなことも感じました。
体を観察する、心身を健康に保つとかっていうのはトレーナーも同じで、
最終的には目の前の人の不調を取り除いてあげられるかどうか。
そういう意味ではアスレティックトレーナーとかのトレーナーを目指したい僕にとってヨガはありよりのあり。

色んなアスリートがヨガや瞑想も取り入れているこの時代で、ヨガのメソッドを少し頭に入れておくのはとてもいいかもしれません。

ヨガもちょっとやってみるか。


という感じで、今日は自分の内面を振り返って終わった一日でした。
悩みはない!!ということでめでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?