見出し画像

100人Zoom-18人目…ぽんこつひなちゃん-

半袖。日に焼けた健康そうな肌。
絶賛サマータイム中のニュージーランドに留学中の高校2年生。

ひなちゃんはすごくまったりゆっくりした子で、僕の言葉に被せて喋ることなんか一度もなく。
相手に常に食い気味で被せまくる大阪人の僕とは大違いでした。
自分の喋り方少し見直します。。。

多分彼女の周りでは流れる時間はすんごくゆっくり。
なんかわかんないですけど、日曜の朝9時ぐらいからコーヒー飲みながら話したいなぁって感じの子です!
#できればクロワッサンもつけて欲しい

将来的には農業、経営、飲食店の海外進出などなどやりたいこと、興味あることがいっぱいの子でした!

高校入学時、お母様のぽんこつのおかげで、ひょんなことからニュージーランドに留学した彼女は物腰柔らかくとっても優しいながらも芯があるなぁと感じさせられました。

ぽんこつだという彼女のお母様も、留学を後押ししてくれててすごい環境に恵まれてるなぁと。
だからこそ惜しみなく環境活かしてバリバリやりたいことに向かって突き進んでほしい!!

彼女の心に秘めたる恋心も聞けて、いいなぁこんな高校生活送りたいなぁとしみじみ思い、

生まれ変わったら僕もニュージーランドで高校生活送りたくなりました。


プロフィール欄にもぽんこつって書いてあるし、
自分でもぽんこつって言ってるし、
挙句の果てにお母さんもぽんこつなんですよ~とか言い出すし。

そんなにぽんこつぽんこつ言わんほーがええんちゃうかぁ??と思ってましたが、ぽんこつって言葉がこんなにぴったりでプラスに働くのは彼女だけだと思います!!
#あと彼女のお母様

これからもこーんな感じでぽんこつであり続けて欲しい!!

大学は日本の大学に通うつもりとのことで、この先どんな形で活動するのかめちゃ気になる!
1回会って話してみたいね~~。
というか僕とZoomしてくれた人で全員であつまって話してみたい!と思いました。
#6割ぐらいSHIRUBEの人

ひなちゃんのお母様を馬鹿にしてるわけでは絶対にありません。
でもとにかく面白かったです。
そんなことあるぅぅぅ~!?ってほんまに思いました。

これからも宜しくねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?