見出し画像

100人Zoom-50人目…しもむらさきの-

記念すべき50人目のさきのはすんげえ楽しかったんですが、説明がムズイですね…

このクラファンを一緒に進めているうちの1人である浦田さんのお友達です。高校時代浦田さんと下村さんはどちらも柔道部。ともに切磋琢磨しあった仲です。

なんでお話しする経緯になったかというと、僕がお話ししたかったからです笑

柔道一家に生まれ、幼いころから寝ても覚めても柔道。

高校でも柔道部のキャプテンで、大学では今も柔道。

ほんとに柔道の子です。

めちゃくちゃ柔道っ子なんだけど、最近色んな興味が。

ココ、僕は意外でした。大学でも体育会系の部活してる人ってほとんどがその競技めちゃくちゃ好きで、ガッツリ「部活オンリー―!」みたいな感じだと思ってました。

彼女はもちろん部活を一生懸命やってるんですが、外への興味がダダ洩れでした。

同級生の浦田さんがオンラインサロンに入ってみたり、クラファンをしてみたりしているのがとってもいい刺激だそうで、

「その場で留まっていたくない、知らないことを知りたい!」という向上心に溢れてました。

なんか部活だけじゃなくてそこまで興味が回るっていいよね~。

仮に僕が大学でも部活やってたらnoteなんか書いてないし、クラファンなんかしてないだろうし。将来見据えていろんなところにアンテナ張ってる彼女は本当に尊敬しました。

話していて結構僕と似てて「型にはまりたくない!」だとか、「自分の可能性を試したい!」という部分で気が合うなぁと思いました。

今はぼんやりと起業したいなぁなんてことを考えているそう。

起業を目指すんだったら、も~っといろんな人と話してほしいなぁと思います。SNSでも、もちろんオフラインでも面白い大人・学生は山ほどいるので、多くの人と話して悩んでいけば、さきのとかはポーーンって簡単に起業してそう。というか出来そう笑

彼女自身でも思うくらい「根拠のない自信がある」人なので、部活をやりながらもいろんな可能性を探っていきそうです。浦田さんともせっかくのご縁なので、また3人で会えたら面白いなぁと思います。

・・・

ちなみに彼女としては、「Zoomで赤の他人とお話しする」のが初めてだったのでイメージがわかなかったそう。

だから事前準備として「内田秀太 note」ググってくれてたそうです。
あと、座右の銘とかも考えてくれてたそう笑

そんな面接みたいなことしないよ笑

でも確かに赤の他人とこんなに気軽にZoomするって普通ではないかも。数か月前の僕だったら考えられない。

でも色んな人と知り合えるからやっぱりいい時代だなぁと思います。

ちなみに彼女の座右の銘は「感謝」です。
まわりまわって結局これに落ち着いたそう。

うん、結局大事よねこれが。

記念すべき50人目。思わぬところからの人脈でしたが、楽しかったです。ありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?