見出し画像

100人Zoom-16人目…みさきちゃん-

数々のイベントを高校生の頃から仕掛け続け、これから生涯をかけてイベントをやっていきたい!

そんな強い思いがある同い年の子でした!

イベントでの出会いやその後の繋がり、そういうのが素敵だなーって思ってそこから虜だそうです。

ですが去年はコロナでやっぱりイベントはことごとく断念。今まで開いてきた音楽系のイベントもできず。

でもそんな世の中だったからこそ、音楽以外の様々なイベントを仕掛けたそうです。
方向転換のキレとアイデアとその熱量がすごいなぁと思いました。

だからみさきちゃんは、
コロナの”おかげで”去年はいい1年になった人の1人だと思います。
#不謹慎だったらごめんなさい

僕としても去年は
「会えなかったはずの人と出会えた年」だったのでとてもいい一年だったと思います。
#不謹慎だったらごめんなさい

でもそうでない学生が圧倒的に多いのは事実で、僕の周りにもみさきちゃんの周りにも、
「コロナでなんにもできませんでしたー」という人がやっぱり多い。

オンラインサロンないし、インターンないし、何かとできることはあるのにぃぃぃ。
そんなことを考えました。

みさきちゃんはもちろん、僕が今まで「すごいなぁ」と直感で思った人は
間違いなく行動力お化けです。
これは絶対。
#えぐい奴ほんまエグイ

でも「コロナで不本意な1年だった」と感じている人の多くは
「動き方がわからない」んです。
そして僕自身そういう人たちに対して何も言えないというか、アドバイスできないというか。

それはみさきちゃんも考えていたことらしく、
そういう人たちに対して
「きっかけ」を与えるような人になりたい。
そのために自分がすごくならなくちゃ!と感じていました。

すごくなりたい。何か成し遂げたい。という人って結構いるけど、
その理由がちゃんとしてる人ってなかなかいないと思います。
でもみさきちゃんはすごくなりたい!っていう動機がすごく強いものだったからすごいなとおもった!
#すごいとおもった
#言語化の調子が悪いですすいません

実際、みさきちゃんがすごくなるためのアイデアや構想はもう既にみさきちゃん自身の中にあって、すごくいいレベルで言語化されてた!!
それを形にするために頑張って欲しいし、何かできることがあればほんとにしたいと思いました。

そしてそしてなんとなんと、コンセントカフェを知っている人が遂に現れました。
コンセントカフェは大阪にあるカフェのようなコワーキングスペースのようなところで、人繋ぎをテーマにした場所です。
100人Zoomでお話させてもらった人には結構この話してるんですけどまだまだ広まってなくて笑

でもみさきちゃん知ってました!しかもみさきちゃんが知るきっかけになった人が僕も聞いたことある人で。。。。
すごい繋がってるなぁぁ!と感じた一瞬でした。

彼女は将来バリバリのイベンターになって、7ルールとか情熱大陸とかでてそう~とか勝手に思った内田です。
みさきありがとう!!

にしても僕は話すのへたくそやナーーーって思いました。
あと書くのもなんか下手になってる。
くそぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?