見出し画像

古着の違い

お久しぶりです

なかなか時間を作れず更新できていませんでした

早速本題ですが、「古着の違い」

について話したいと思います

間違ったこともあるかもしれませんがご了承下さい。

まず一般的な古着は「レギュラー」と言われます

よく安売りなんかもされる。いわば「王道」

な古着なんですね。私もよく買います笑

次に「スペシャル」と呼ばれるものです。

これは完全に私情なんですが

海外のバンドTシャツが大好きです

海外でしか売られていなくて

年代物なんかはウン十万円するものも。。。

そんないわゆる、

「手にしたくてもなかなか手に入れないもの」

これが「スペシャル」なんですね。

その「スペシャル」の中でも段違いのものが

「デッドストック」と呼ばれるものです。

これは「新品」なんですね

90年代だろうが80年代だろうが色あせていようが

「デッドストック」は袖を通してない激レアです

もちろん「レギュラー」にも「デッドストック」

もちろん。。。あります!!!

違いはあっても色々なものがある。

これが古着の良いところなんですね

私はこれが古着が一点物と呼ばれている

理由であり良さなのかなと思っています

いかがでしたでしょうか?

古着の良さ、違い

がわかっていただければ幸いです。

では、次回は昨今人気のある

私のもう一つ好きなもの「スニーカー」について

触れていきたいと思います!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?