見出し画像

外出自粛中の今だからこそできる行動

どうも〜

MacBookのショートカットキーが便利過ぎて

これが人類の英知の結晶か…と驚嘆している山本柊輔です。

好きなショートカットキーは、command + c です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は軽めのnoteです。

3分で読めて、気軽に行動できます。

それではどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナの影響で、外出自粛の日々が続きますね。

そんな今だからこそできる

おすすめの行動はこれです。

【①動画を見まくろう】

皆さん、動画の時代が来ていますよ。

頭がキレッキレで行動力のあるスーパーマン達が

あれよあれよと時代を作り替えていってます。

時代に取り残されるな!この時代を利用しろ!

という事で、おすすめのYouTubeリンクを⬇️

僕は↑の動画を定期的に見るようにしています。

(正確には、運転や家事をしながら聞く)

騙されたと思って、1つクリックしてみてね。


あ、バスケが上手くなりたい人は、

このチャンネルがおすすめです。

(ちゃっかりマン)


【②考えて行動しまくろう】

先程の動画を見て、

好奇心のアンテナが敏感な人は

もう行動を起こしたくてウズウズしていると思います。

今すぐ自分がやりたいことをやってください。

それが家の中でできないなら、

コロナが収束した時に

やりたいことをガンガンできるように

『今自分に何が準備できるか』

考えて、調べて、行動してください。

何も思い浮かばない人は、

まだまだ自分の中の手段の引き出しが少ない人です。

動画や本から、ひたすら学んでください。


大変な日が続きますが、

それをネガティブに捉えて過ごすか、

実りある楽しい時間にしよう」として過ごすかは

自分次第です。

一緒に頑張りましょう!!

(健康第一でね!)

それでは〜。


『俺は、私は、コロナに負けないぞ!』っていう方、

是非👍よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

気に入って頂けて良かったです☺️これからもよろしくお願いします。