見出し画像

#シュシュシュ のレシピVol.4 『ちくわのピリ辛いそべ炒め』

こんにちは。
ちくわ、食べてますか?

映画『シュシュシュの娘』では、とってもインポータントな料理として登場します、ちくわ。
主人公の未宇(みう)ちゃんがこよなく愛するの、ちくわ。

このマガジンでは、さまざまなちくわのレシピをご紹介。
ようこそ、めくるめく「ちくわワールド」へ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レシピVol.4 『ちくわのピリ辛いそべ炒め』

画像1

【材料】

ちくわ2本
鷹の爪適量(輪切り)
ごま油適量
醤油小さじ2
砂糖小さじ2
青のり適量

【作り方】

①ごま油でちくわを焼き色がつくまで炒める
②鷹の爪と醤油と砂糖を加えて炒めて煮詰める
③ちくわと調味料が絡んだら火を止めて
青のりを振りかけて完成!

玉ねぎを入れても美味。入れる場合は玉ねぎから炒めて。
余った玉ねぎやにんじんなどを加えて、アレンジもおすすめ。

(made by Shiori Enomoto)

画像2

映画予告編|8月21日(土)より全国劇場公開


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?