見出し画像

マッチングアプリ始めました!

最近、3年間付き合った彼女と別れてしまいました。とても素敵な女の子で、もしかしたらこのまま結婚するのかなーとまで思ったり、途中まではかなりうまく行っていました。

しかし、大学に入ってから置かれる環境の違いから価値観の違いが生まれ、先日別れてしまいました。

その子と3年間お付き合いしたことにも、
別れたことにも後悔はありません。

そして、3年ぶりのフリーになりました💡

大学生になってからよく考えることがあります。

どうすることが自分にとって1番幸せなんだろう?

人生の幸福度を上げる要素は主に四つあると思います。

仕事、結婚相手、友人、健康

この中でも、結婚相手は重要度が高いと思います。なぜなら、人生の半分以上を一緒に過ごす相手を選ぶのですから。

人生の幸福を最大化したい!  
→自分に最高の女性と結婚したい
→そんな素敵な女性に振り向かれるにはそれなりにモテないといけない
→モテる男になる必要がある

人生幸福最大化というゴールから逆算してみると、結局モテる必要があるのではないか!と思い、モテようと決心しました。

しかし、私は女性経験は3年間付き合った1人だけ。元カノ以外の女の子の友達は皆無でした。そして、女子と話すのは緊張するし、あまり盛り上がらないなど、女性に対してうまく振る舞えません。

その1番の原因は自信です。
自信がないから、いつも通りの自分を出せないのです。

これまでの人生で、ひとつの分野で自信を持つ方法を学びました。

圧倒的な努力と、客観的な成果を出せば、
それは必ず自信につながります。

じゃあ、恋愛においてそれは可能にするのは?

マッチングアプリだ❗️と思いました。

以前、マッチングアプリで30人の女性とデートしてみたという記事を読みました。自分が30人とデートしてみたら、どれだけ成長できるんだろうと考えるとワクワクします。

宇宙兄弟の名言でこんな言葉があります。

「こいつはこう見えて失敗に前向きなんだ。」
「本気でやった場合に限るよ。本気でやった失敗には価値がある。」

私も本気での経験には価値があると思います。それがどんな分野だったとしても、本気で頭使って、行動すれば、必ず何かしら得るものはあるでしょう。

だから、本気でマッチングアプリをやろうと思います!

とりあえず、夏休みの2か月で20人とデートすることを目標に
頑張ってみます!

次回以降は、実際にデートした話や、マッチングアプリ攻略、恋愛心理学系の本などを記事にしていきたいと思いますのでぜひフォローしてください❗️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?