見出し画像

猫の日

猫の日にちなんで。

実家の猫はブリティッシュショートヘアの『ルナ』と『マリ』。
数年前までは雑種の『ミルク』もいた。
ちなみにみんな女子w


サビ色のミルク(?w)

こんな色なのにミルクて!
母が名付けたこの子、元々は野良の子で。
生後数日で当時住んでいた家の倉庫の、奥の奥の方でか細い声で助けを求めて鳴いていたんだとか…
それを見つけたのが、母。

なーんか鳴いてる声がする…気がする…

元々猫好きで、30年くらい前にも実家で猫を飼っていた。
弟とわたしが拾ってきた男子の猫。
まだ幼かった弟と公園に遊びに行ったときに見つけて、弟が抱っこしたまま家に連れて帰ってきちゃってwww
両親にめっちゃ反対されつつ、泣きながらお願いしてやっとOKしてもらったのに、弟はほとんどお世話しなくなって(子どもあるあるねw)母がご飯あげる人になって結局その猫が一番なついたのは母だった。

そんな母の『猫好き』が炸裂して、すき間のすき間にいたミルクを見つけて救助したらしい。
まだほんまの仔猫で、手のひらサイズ!
はじめは体力を消耗しすぎてて、母の指の先についたミルクを小さな小さな舌でなめるのがやっとだったけれど、だんだん体力がついてきて、あるだけのミルクをすごい勢いで飲むほどになった。

もう大丈夫でしょう
という獣医さんの一言を聞いてから、名前をつけてあげようということになって『ミルク』にしたんだって。
よっぽどすごい勢いで飲んでたんだろうな。

もうお星さまになって何年が経つだろう?
いまだに実家に帰るとミルクがナーナー言いながら迎えてくれるような気がしてちょっと探してしまう。


ミルク姉さんお気にのベッド

ミルクが一人でさみしくないように一緒に遊んでくれる子を
ってことで迎えたのが、ブリティッシュショートヘア姉妹のルナ・マリ。
一コ違いでルナがお姉ちゃん。


遊んでほしいルナと気分がのらないミルク姉さん


手前がルナそっぽ向いてるのがマリ

ルナは美人だけどかなりおてんばな猫さん。
テレビの裏にやたらと行きたがるし、高いところが大好き。
ちょっとお姉さんになったからか、おもちゃの反応が薄くなってきた。
まぁマリが楽しそうにしてるとつられてジャレずにはいられなくなるあたり、まだまだお子ちゃまやけどwww

マリはめちゃくちゃ食いしん坊。
カリカリのご飯を食べ始めた頃から、お姉ちゃんたちの残したご飯をたいらげてしまうほど!
おかげでしばらく顔も身体も逞しすぎて、『関取』というあだながついてた。
乙女になんちゅーあだなつけるかなっwww

んーーー。
猫さんたちに遊んでほしくなってきたな。
明日は実家に帰ろかな。

猫の日、おめでとうございますニャン。


本日も読んでいただきありがとうございます。
スキやコメント、フォローで応援よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?