見出し画像

協力し合える仲間なんです

こんばんは!
ごきげんいかがですか?
GWの余韻を残したままの一週間
リア充で過ごせましたか?
GW中お仕事だった方は、
少しは休めたでしょうか?
いつもおつかれさまです🍀


さて、、、
今回は、前回の続きといきましょうか。

大口納品の前日に発覚した
頑張るメンバー3人の
腰痛+(腰痛+ヤケド)+五十肩
という、みんなボロボロのヤバい現状。

結果的になんとか納品を済ますことはできました。
noteでの『スキ』の応援がなかったら
きっとわたしの腰は
途中で砕けていたことでしょう。
スキやフォローしていただいたnoterさまには
いくら感謝しても足りません!
ありがとうございます💖

腰を痛めない腰の使い方があるのを
ご存知ですか?
要は、変な体制から持つとダメなんですって。
力士みたいに、踏ん張る感じで持てば
重たい物でも大丈夫なんだそうです。

だから、わたしは今日1日、力士でしたw
クスクス笑われようが
どんなにビックリされようが
常に腰を入れて踏ん張りました。

わたしの勝利です!
(………何がや💦💦www)

*****

一方、五十肩のテンネンちゃんはというと
白衣を着れずにもがいていました。

検査室の納品なので、白衣を着ないと
入れてもらえないんですよ💦

右肩が痛いので、右腕からを袖を通すも
その後が上手にできなくて
もがき苦しんでいたところ
たまたまわたしが通りかかって
白衣を着せてあげました。
なんなら襟まで直してあげましたw

もがいてる様子が可愛くって
ちょっとだけ見てたのはナイショです(・∀・)

*****

師匠はというと…
ほぼ冷蔵庫にこもりきり。
冷所保存の物はLOTも期限も
かなりシビアに確認していかないとダメなので
ベテランさんじゃないと、こなせません。

「寒いとこに長いこといたら
腰痛悪化しますやん💦大丈夫ですか?」

って聞いたら

桜井さんの腰が砕けたらマズいやろ?
完治するまで俺が配達行く羽目になるし。
今日はちょっと暑いからちょうど涼しいし。

師匠のお言葉

わたしを気遣ってくれて
優しい師匠✨✨と思いきや
絶対『涼しい』最優先でしょーがw

*****

今回は前回の伏線回収でした!
そんなに伏線なかったけどねw
みんなボロボロだったけれど
協力し合ってなんとか大口納品終了です♪

なんやかや、素敵な職場環境で
以前とは比べ物にならんくらい
充実した毎日です。
笑顔が絶えない職場とは
まさにココのことじゃなかろーか…

*****

来週からしばらくの間は、祝日も無く
通常業務が続きます。
季節の変わり目ですので
くれぐれもご自愛くださいませ💕



※よろしかったらサイトマップから
仕事のお話以外も読んでみて下さいね✨



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?