見出し画像

恐ろしい健診結果

いまさらだけど…一大事だ…

今の会社に入社後すぐの健診(2023年10月半ばに受診)で、いろんな結果が出ていたのを、先日薬剤師の先生に再指摘されてしまった。

お薬を扱うので、常駐で薬剤師の先生がおられるんですよ。うちの会社。
そんな会社今までなかったから、健診受けて結果が芳しくなくてもあんま気にしてなかったんだけど、どうやら今回はそゆ訳いかんぽい。

しゅしゅるさん、脂質代謝異常出てましたよね?
あれ、病院行きました?
便潜血反応は、まぁ2回中1回の異常やから…いけるんちゃうかなぁとは思うんやけど。最悪大腸の検査とかあるかもねぇ。
とりあえず今月中、近くのかかりつけで診てもらって、報告くださぁい。

しまった。もうあとがない。
次の土曜日行くしかないか。
覚悟を決めて、近くの内科を調べておこう。

なんとなく病院の敷居が高く感じてしまうのはどうしてだろう?
近ごろは、年齢とともに代謝も落ちてきて、同じだけしか食べていないはずなのに、身体に蓄積しやすくなっている。
少し食べる量を減らしたとて、ちょっとストレッチをしてみたとて、焼け石に水の状態。

外見ばっかキレイにしようと頑張っても中身が追いついていないじゃないか!Σ(゚д゚lll)ガーン

病院に行こう。
商品届けるだけじゃなくて、わたし自身もちゃんと診てもらおう。


見る人が見ればわかる我が内面

まずは中性脂肪、なんとかしなきゃ。
ここがD判定。
高脂血症の治療をうけてください
とかご丁寧に書かれてるし。

年齢の影響もあるかもやけど、最近やたらトイレが近い。
それにめっちゃ疲れやすいし。
ここ最近は特に腰痛がヤバい。たまに歩くのが苦痛になるほど痛くなる。
腰痛は肝臓のせいって聞いたことがあるけどホントだろうか?
だとしたら肝臓の方も気にしとかな…

前途多難やな💦

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
スキ、コメント、フォローで応援いただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?