見出し画像

Web系のリモートワークを2年して毎日が幸せになった話

こんにちは。
しゅーへいです。

今回はリモートワークを2年間した私が、
とても幸せである理由について話していきます。

私はリモートワークを実現→快適にするブログを運営しております。
リモートワークできる会社に転職して実現したい方はぜひ。

ブログはこちらから

2020年 コロナウイルスによって、リモートワーク・テレワークが反映された会社が増えていきました。

リモートワークは極めると、実働の8時間が6時間に変わるぐらい生産性が上がります。

会社にとっても個人にとっても、素晴らしいですよね。
リモートワークと疎遠の職種にいた私が、変えてからどんなことがあったのかお伝えしていきます。

働く時間が圧倒的に減った

働く時間が圧倒的に減りました。
というよりも働く内容が減ってサボっているわけではないです。

生産性が上がって、今まで6時間使っていた時間で
8時間の仕事ができるようになりました。

これは確定的でした。理由はこちらだと仮説立ててます。
・会社内で呼ばれることがない
・連絡を取るべき時に取れる
・電話・会話で要件を伝えられることが減ったから。

特に文章で要件を伝えられることが増えたのはとても嬉しいです。
何よりも、会話・電話で伝えられるとそれを把握する時間聞いていなきゃいけないですからね。

出勤疲れがなくなって自分の時間が増えた

出社すると満員電車に晒されたり、
電車に乗っても往復の2時間ってなかなか有効活用ってできないですよね。

やはりスーツに縛られるとか、
ぎゅうぎゅうで精神的にも少し疲れたり、立ちっぱなしだったりが疲れるのですよね。

その2時間の出勤が無くなってからは、
疲れが出なくなりました。

しかも毎日、2時間も毎日時間が生まれるので快適です。

収入・使える知識が増えた

毎日の2時間の出勤時間と疲れが減ったので、
その時間で副業をしております。

副業をすることで、収入や使える知識が増えました。
Web系だと本業でも使える内容で、副業ができますので、
とくにトラブルなく、本業のスキルアップも兼ねて前に進んでおります。

知識だけ貯めたいと思って、読書とかしていたのですが、
収入も増やせるアクションが副業ですので、
Web系のリモートワークは最高ですよね。

趣味に使える時間とお金を手に入れることができた

毎日副業をしているかというとそうではなくて、休日もとっております。

休日には何しようかなと始めたのがカメラでした。
カメラって景色とか撮るのにあまり人が少ないところにいけたりするのですよね。

日本の文化を知れるきっかけにもなって好きなカメラで地方に旅行したり、
実は旅行先で仕事したりなんかもできるようになって幸せです。

趣味をなんなくできるのはとてもいいですよね。

これからリモートワークをしたい方へ

ここまでよんでくださってありがとうございました。

これからリモートワークをしてみたい。
就活で選んでみたい方もいるかと思います。

リモートワークの良さをまだまだ伝えられていないので、
よかったらこちらのブログを読んでくださると幸いです。

控えめにいって、リモートワークは最高です。
ぜひみなさんもリモートワークをしましょう!

ではまたっ。

しゅーへいが運営する「しゅーへいブログ」はこちら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?