見出し画像

妻と子どもたちが旅に出て感じたこと

小6の息子の中学受験が
無事に終わって落ち着いたので
台湾人の妻と子どもたちが
台湾の実家へ帰省して
ゆっくり過ごしてきました。

自分にとっては「初出版前の今が勝負時!」
ということで、今回は台湾へ一緒に
訪れませんでしたが、
家族が台湾を旅して楽しい時間を過ごして
リフレッシュしたようで良かったです✨

今回は妻の実家がある桃園市に
しばらく滞在した後に
南へ移動して、高雄、台南、
七股に訪れたそうです。

高雄や台南は有名なので
ご存知の方も多いと思いますが、
七股(チーグー)は初めて耳にする地名
なのではないかと思います。
(僕も知らなかった。)

七股にはかつて一面に塩田が広がる
台湾最大の天日製塩場があったそうです。

しかし、天日干しによる製塩法は
時代とともに衰退し、
2002年に塩田は閉鎖。

その後、観光地として整備され、
現在は塩のテーマパークとして
人気を集めているとのことです。

写真を見たら、一面雪景色のようで
南国台湾でまさかの雪?
と一瞬思いますが、全て塩なのだそうです。


七股潟湖というラグーンに面して
海とともに栄えた街で
釣りをしたり、牡蠣をお腹いっぱい食べて
充実した時間を過ごしたようで何よりです。



台湾には色々な場所に訪れていますが、
まだまだ面白い場所がありますね。

次回は僕も一緒に
訪れたいと思いました。
 

家族が台湾に滞在していた1週間の間
仕事は捗りましたが、
妻と子どもたちが自宅に帰ってきたら
家が明るく賑やかになって
「やっぱり家族っていいな。」
と感じています。

家族が出かけて最初の3日間くらいは
自由な一人暮らしを満喫していたのですが、
4日目くらいから「一人だと寂しい。。」
と感じていたのが正直なところです。笑

でもきっと、こういう経験を通して
家族の大切さを感じられたことは
自分にとって良いことなのだと思います。

『10x 同じ時間で10倍の成果を出す仕組み』
の3月1日の発売日へ向けて
今はベストを尽くしていますが、
3月17日の目黒雅叙園での出版記念パーティー
を開催したら、ひと段落しますので
その後に家族とゆっくり旅に出かけよう
と思っています。

追伸:
仕事で忙しくて時間がない人が働く時間を減らして年収1000万円を狙う
ハイパフォーマンスコーチング無料オンライン講座はこちら

https://highperformance-coach.com/opt
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/@high-performance
「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓
https://lin.ee/ILRTVXg

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#10x
#10x祭り
#10x同じ時間で10倍の成果を出す仕組み
#台湾
#七股

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?