見出し画像

出版で卓越した結果を出すための秘訣

30代億ママでFIREの櫻井かすみさんの初の著書
『投資への不安や抵抗が面白いほど消える本』
出版記念講演会とパーティーに参加してきました。

30代億ママでFIREの投資コンサルタントというと
すごい人というイメージがありますが、もともとは
かすみさんは投資詐欺被害、貯金ゼロ、無職、離婚ありの
「お金超恐怖症」の貧乏ママだったんです。

そうした紆余曲折の過去があるかすみさんが
純資産1億円に到達した方法が
Gakkenさんから5月に発売されたばかりの新刊
『投資への不安や抵抗が面白いほど消える本』
にぎゅっと詰まった内容で書かれています。

『投資への不安や抵抗が面白いほど消える本』
(櫻井かすみ 著/Gakken 刊)

自分は今年の3月に初の著書
『10x 同じ時間で10倍の成果を出す仕組み』
(日本実業出版社)を出版して
6月に2冊目の著書である
『習慣は3週間だけ続けなさい』
(SBクリエイティブ)から出版したという経緯から、
かすみさんは新人著者仲間として
ベストセラー著者さんのセミナーに学びに行ったり
お互いに情報交換や対談ライブをしたり
クラファンではお互いに支援しあいました。

かすみさんは初の著書で発売2週間で増刷、
八重洲ブックセンター、ビジネス書ベストセラー1位
そして総合で2位を獲得されると共に
クラファンでも当初の目標金額を300%超えの
613万円という卓越した結果を出されています。

同じ新人著者として励まし合いながら
出版に取り組んできた仲間が
出版と増刷を実現して
クラファンでも大成功したことを
本当に嬉しく思っています!

同じ時間で10倍の成果を出す10xの観点では
10倍の成果を出す4つのステップの中の
3つ目のステップである
「どうやるか」以上に「誰とやるか」を
かすみさんは高いレベルで実践されたように思います。

出版に関しては
ウェブ心理塾を主宰されている樺沢紫苑先生。

本の編集に関しては
Gakkenの編集長の杉浦博道さん。

出版のプロモーションに関しては
長倉顕太さんと原田翔太さん。

他にも出版の過程や
クラファンや出版記念講演会&パーティー
などのイベントを開催するにあたり
「どうやるか」以上に「誰とやるか」
を考え、実践されてきたように思われました。

自分の経験を踏まえても、10xにおいては
3つ目のステップが特に重要で
「誰とやるか」を間違わなければ
卓越した結果を出せると実感しています。

「誰とやるか」にあたっての
かすみさんの信頼関係の構築の努力や
相手に対しての貢献があったからこそ
多くの人の応援を受けられたのだとも思います。

かすみさん、この度は出版と増刷の実現、
そしてクラファンの大成功おめでとうございます!

YouTubeでも『投資への不安や抵抗が面白いほど消える本』
について解説しています↓
投資への不安や抵抗が消える方法

追伸:
仕事で忙しくて時間がない人が働く時間を減らして年収1000万円を狙う
ハイパフォーマンスコーチング無料オンライン講座はこちら

 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長

「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#10x
#10x同じ時間で10倍の成果を出す仕組み
#投資
#櫻井かすみ
#Gakken
#出版

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?