見出し画像

「幸福な人」と「不幸な人」の差はどこから生まれるのか?「充実した人生」を送るのに必要なこと

「『幸福な人』と『不幸な人』の差はどこから生まれるのか?
『充実した人生』を送るのに必要なこと」をテーマに
拙著『10x同じ時間で10倍の成果を出す仕組み』
の抜粋記事を現代ビジネスさんに掲載いただきました!

「幸福な人」と「不幸な人」の差はどこから生まれるのか?
「充実した人生」を送るのに必要なこと

(現代ビジネス: 2024年7月13日掲載)

『10x 同じ時間で10倍の成果を出す仕組み』
(名郷根修 著/日本実業出版社 刊)

記事はYahoo!ニュースやNewsPicks、
グノシー、SmartNewsなどにも転載されていまして
コメントも沢山いただき嬉しいです!

どうすればもっと人生は充実するのか? 

この答えは人によって異なります。

なぜなら、充実した人生には、
やりがいのある仕事、家族や恋人のような
大切な人たちとの関係、健康な体、自由な時間など、
一つではなく複数の要素があり、
それらの要素の重要度に関しては
人によって価値観が異なるからです。

ではどうすればいいかというと、
まず自分のビジョンを明確にしたうえで
自分が大切にしたい要素における現状を把握し、
自らが望むベクトルに向かって
行動を起こすことです。

それが人生を充実させ
「豊かな生き方」につながっていくのです。

では、人生を充実させて
豊かな生き方を送っていくために
明確にすべきビジョンとは何か?

それは、

「健康」
「人間関係」
「お金」
「自由な時間」
「能力」
「評判」
「顧客」
「チームワーク」
「貢献」
「自己成長」

の10の要素に対するビジョンです。

誰しもこのうちのいくつかの要素には
注力していることと思います。

特に「健康」と「お金」は、
ある意味で誰にとっても大きなテーマです。

しかし、
いくつかに注力しているだけでは足りません。

多くの人は、これらの要素の一つか
二つにばかり注力しがちですが、
それがほかの要素への注力を妨げてしまい
「豊かな生き方」を送るための
バランスが取れなくなってしまいます。

では、これらの10の要素について
どのようにバランスを取れば
成功と幸福につながっていくのか?

詳しく知りたい方は
下記のページから記事の続きをご覧ください。

「幸福な人」と「不幸な人」の差はどこから生まれるのか?
「充実した人生」を送るのに必要なこと

(現代ビジネス: 2024年7月13日掲載)

追伸:
仕事で忙しくて時間がない人が働く時間を減らして年収1000万円を狙う
ハイパフォーマンスコーチング無料オンライン講座はこちら

 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長

「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#10x
#10x同じ時間で10倍の成果を出す仕組み
#日本実業出版社
#現代ビジネス
#名郷根修
#幸福な人
#不幸な人
#充実した人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?