見出し画像

夢の実現に大きく近づくことができました!

ブックオリティ出版ゼミの同期の仲間が
韓国の済州島から東京へ訪れるということで
会いに行ってきました。

同期メンバーだけでなく先生方も参加されて
プチ同期会のような感じで楽しかったです!

僕が参加したのは10期なんですが、
出版ゼミの企画プレゼン大会から半年が経ち、
10期の出版決定率は現時点で約8割(79%)
なのだそうです。

同期はそれぞれの分野で活躍している方々ばかりで
ブックオリティ出版ゼミに参加していなかったら
決して出会うことのない人達だと思います。

そして、個性豊かな同期の面々の
内面を引き出し、企画を磨いてくださった
元ベストセラー編集者の先生方のサポートに
心から感謝しています。

この本気度と基準の高い出版ゼミに参加中は
先生方から企画書案のGOサインをいただくまで
大変なことが多かったのですが、
その過程を乗り越えたからこそ
成長することができたと思います。

この過程を一緒に経験して、励まし合い、
乗り越えてきた仲間達に出会えたことも
この出版ゼミに参加して良かった要素だった
と感じています。

「環境が大切」とよく言われますが、
まさにこの環境の力があったからこそ
自分も出版するという夢の実現に
大きく近づくことができました。

出版ゼミで「何を学ぶか」に加えて
「誰から学ぶか」と「誰と一緒に学ぶか」
も大事なのだと思います。

出版ゼミに入るまでは
出版することは遠い先にあるように感じていましたが、
出版ゼミでの教えに基づいて企画書をつくり
先生方からのアドバイスやフィードバックで
磨き上げられることにより
出版の可能性を高められたのだと思います。
 

なぜ本を出したいと思ったかというと
自分はこれまで、やりたい仕事で活躍すると同時に
家族との時間も大切にできるライフスタイルを
どうすれば実現できるかを学び、実践してきましたが、
その知識と経験をまとめた本を世の中に出すことで
忙しいと悩みを抱える人の役に立てると思ったからです。

当初は「出版すること」自体が夢でしたが、
今は「世界を変える著者になる」ことが
自分にとって発展した夢になりました。

世界とは、日本を越えて海外という意味もありますが、
読者の悩める世界を変えられる著者になります。

大人になってから
ここまで本気に何かに取り組むことって
なかなかありませんが、
本気でやれば夢は叶えられると
今回の経験を通して胸を張って言うことができます。
 
追伸:
仕事で忙しくて時間がない人が働く時間を減らして年収1000万円を狙う
ハイパフォーマンスコーチング無料オンライン講座はこちら

https://highperformance-coach.com/opt
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/@high-performance
「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓
https://lin.ee/ILRTVXg

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#出版
#ブックオリティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?