見出し画像

仕事の生産性を高める理由

いつも仕事でお世話になっている方々や
共通の友人達を招待して
鎌倉の自宅でホームパーティーをしました。

今回のホームパーティーは北京ダックをメイン料理に
台湾風枝豆、海老の焼売、ニラ饅頭、
北京ダックのピリ辛炒めやお粥など
中華料理をテーマにしました。

とは言っても、準備と調理をしてくれたのは
台湾出身の妻なんですが、
参加者の皆さんに喜んでもらえて
妻に本当に感謝しています。
 
以前、台湾の妻の実家に訪れた時に
美味しい北京ダック専門のレストランへ行って
感動した思い出があります。
 
ここ数年は台湾への渡航が難しくなって
北京ダックを食べることが無くなりましたが、
その味を日本の自宅で味わえることが分かり、
早速頼んでみたところ、すごく美味しくて
ホームパーティーで皆で味わおう!
と企画しました。

普段は仕事の生産性を高めるために
健康的な食生活をしていますが、
こういったパーティーの時には
美味しい料理を楽しむことにしています。

食事はストイックになり過ぎず
一週間に一回くらいの頻度で好きなものを食べても
仕事の生産性に大きな影響はなく
ストレスも溜まりにくいです。

また、仕事の生産性を高めるのは
一日の限られた時間の中で質の高い仕事をして
結果を出すだけでなく、
仕事の時間を減らして
家族や友人達と楽しい時間を持つことなんですよね。

もちろん仕事は大事ですが、
家族や友人達との時間を持てないほどに
優先しすぎると、バランスが崩れてしまうと
経験上思います。
 
なので、こうして家族や友人達と心置きなく
楽しめる時間を定期的に持つようにしています。

今回のホームパーティーに参加したお子さんが
描いた絵が皆笑顔で、楽しく幸せな雰囲気が
表現されていると感じました。

子どもはよく見ていますね。

大人が笑顔でいると
自然と子ども達も笑顔になり
安心感を感じます。
 
仕事の生産性を高めて
自由な時間を増やせるようになると
こうした幸せな環境作りや
時間の過ごし方ができるようになると信じています。

追伸:
働く時間を3分の2以下にして収入を2倍以上にする
ハイパフォーマンス向上メソッド無料メール講座
https://highperformance-coach.com/optin
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/channel/UCR3qjsnq4PoSq1pSQfVxL9Q
「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓
https://lin.ee/ILRTVXg

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#鎌倉生活
#ホームパーティー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?