見出し画像

復縁はぬるっとやってきた。


なんと例の彼と


めでたく、彼氏彼女の関係に戻りましたッッ!!
復縁!!



最近更新が減ってたのは、抱え込んで病むことがほとんどなくなっていたから。
つらかったときはほんっっっとにnoteのお世話になりました。

一応これまでのわたしたちの関係を書いておくと

お互い初めての交際

3年経つ直前に、わたしが色々要求しすぎて疲れた彼から別れを切り出される

わたしがスーパーいい彼女に生まれ変わって関係が戻りかけた頃に、今度は彼の自己中が加速してわたしから別れを切り出す

半年ほどの、中途半端でモヤモヤする冷却期間中(たまに会ったりはする)

といった感じ。


そして4年記念日目前の最近。
戻ることになった経緯を記録しておきたいと思う。


先日、彼がコロナで仕事を休まざるを得なかった一週間があって。
ちょうど風邪で寝込んでいたわたしとタイミングが重なって、2日ぐらい電話で長く話した。
弱ってる彼はいつもよりわたしを必要としてくれる。
それと、「なんでそんなにずっと好きでいてくれるの?」って何度も確認されて、「ずっといてね…」とも言ってた。
じゃあ戻ればいいのでは!?
でも彼はちょっと前までは戻ることを渋っていた。
自分が「彼氏」をできる余裕がないと。
でも、色々あったけど結局わたしは彼のことがどうしても好きだし、彼も「戻ってもいい気がしたきた…」とちょっと前向き。いい予感がするうちにちょっと押してみようかな、と思い始めた。

いい予感は続いて、しばらく毎日電話がきた。
仕事復帰後も、時間を見つけて連絡してきてくれた。

あれ、これますますイケるのでは!?

半年前や1年前はそんな時間を作ってまで連絡してくれることあんまりなかったのに。
俺たち付き合いたて?(笑)って言ってくれるぐらい仲良い数週間を過ごした。

もうここまできたら…!と、次に会ったとき、バレンタインが近いのでフライングでお菓子を渡した。
付き合うきっかけになったクッキーを作って、呪いぐらいの気持ちを込めた。
彼は喜ぶのがうまいから、すっごく美味しそうに食べてくれた。

そして話し合いの末……………戻ることになりました!!
クッキー効果もあったかな!!???


これはもう彼氏と彼女だわ!って彼も言ってくれた。
でもほんとに戻っていいの?俺全然変われてないよ…?とも言う。
でもわたしのこと好きなんでしょ?って聞くと、大きく「うん!」と言ってくれるから、じゃあ大丈夫!って、わたしも背中を押した。
また「ずっといてね」と言ってくれた。この言葉めっちゃ嬉しいんだよな〜。

結局は、彼が変わるのを待つ前にわたしが先に変わって、包容力最強聖母彼女に生まれ変わったというわけ。(笑)
だって彼が変わるのを待ってたらおばあちゃんになる!!!


彼がわたしのことをちゃんと好きでいてくれてるなって確信できたことが、情緒が安定した理由で、戻れるなって思った理由。
わたしから別れを切り出した時は、彼がほんとにわたしのこと好きなのかわからなくて毎日毎日苦しんでたもん。
でももしかしたら、わたしが彼を信じることがそのときより上手になっただけで、彼は前から変わらず好きでいてくれてたのかも。
大切だったのは、彼が変わることよりわたしが意識を変えることだったんだなぁ。


あまり連絡を取らなかった半年ほどの期間は、お互いの存在無しで生きる練習、って感じのいい冷却期間になったと思う。
まあちょこちょこ会ってたけどね……(笑)
今何してるのか気軽に聞けない地獄のような日々は、精神的に強くなれてよかった。

でも今は離れているときも不安にならない。
会っているときの愛情表現を信じてるし、何より関係を戻してくれたんだから、堂々としていられる!


わたしの捉え方が変わるだけで、随分恋愛が楽になった。
恋愛至上主義すぎる独占欲や異常な嫉妬心も、メンタルを鍛えたおかげでかなりマシになった。


noteでたくさん思考整理できたおかげだなぁ。
応援してくださった人たち、ほんとにありがとう。
noteがなかったら、もっと脳と心がぐちゃぐちゃになっていたと思う。
わたしを救ってくれたnoteに感謝しかないです。
アウトプットの場があってよかったなあ。


とは言え、まだ油断はできない。
また同じことを繰り返さないように、調子に乗りすぎず、徐々に戻していこう。
焦らず、自分の気持ちを大切に、彼との日々をたのしみます。


また次に悩んで苦しくなるか、良いご報告があるときには書きにきます。(笑)


後者だけだといいけどなあ。(笑)
それではしばらくバイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?