見出し画像

推しに逃げたら楽になった話。


【朗報】久々に推しができました!


4月、彼氏が忙しすぎて今月は会うのは無理そうだと。
もう1ヶ月以上会えてない。
一つ前の記事のときはなかなかひどい放置受けてたけど、最近は何回かは電話したからまあマシっちゃマシです。
GWには会ってくれるらしいけど、日はまだ決まらず。
でもほんとに忙しそうだからしゃーない!


そんな安心とは程遠い状況下で、今までのわたしだったらなんかドラマとか映画とか漫画とかハマれそうなのを無理矢理探して大量に観ることで気を紛らわせてたんだけど、


そんな必要ないぐらい夢中になれる推し✨✨ができました!!!めでたい!!!

というのもわたし、元々本当におたく気質で、それが彼にバレて嫌がられて、決死の覚悟で全部やめたんです。(激重)
それで彼のおたくになるしかないなってことで4年ほど夢中に彼を追ってきたんだけど、今は週一連絡くるかこないかぐらいの放置され具合。


あなたが「俺以外を好きなのが嫌だ」って言うからわたしのおたくな部分を全部あなたに捧げてきたのに、この仕打ちはなに!?


腹いせに誰かハマれる人はいないか無理やり探してみたけど、お金をかけたり夢中になれる人は現れず。
それに彼が倹約家だったから、わたしもそれに影響されて簡単にお金を使えない体になっていたこともあり、なかなか潤った趣味生活にはならなかった。


そんな日々の中、推しは突然、YouTubeShortのおすすめに現れた。
過去にもその人のことを好きだった時期があったんだけど、そのときはこれ以上推しを増やしたらえらいことになるとセーブしていて、そのまま彼氏ができたのでのめり込むことはなかった。

でも軽い気持ちで見始めたら、もう止まらなかった!!!!!
一瞬にして、「今日からもうあなたのために生きます」のマインドにまでなったんだからすごい。


この感覚久しぶりすぎる〜〜〜!!!!!
好きすぎて苦しい、かっこよすぎてかわいすぎてのたうちまわりたくなるこの感覚、恋でしかない!!!!!!


これ、正攻法の浮気でたのしすぎるんだよなwwwww

好きな人(推し)ができたことを彼に言わないまま、わたしはわたしの時間をぜんぶ推しに使ってやろうと!
そう決めた瞬間本当に心が楽になったし、なんかちょっと背徳感あるから日々にスパイスがwwwww
早速ちょうど供給があったのでおたくが集まる現場に行ったり、初のトレカ文化に触れたり、なんて楽しい毎日………!!!今までは何だったんだ!!!


彼とのデートは来月でも、推しの供給はもっと頻度が高いし、彼との未来は見えなくても、推しの活動の予定は決まっている。
彼にはどれだけ気持ちを捧げても今は肩透かし喰らうけど、推しからはそもそも返ってこないから愛したいだけ愛しても苦しくない!!!!


こんなwinwinなことあるんだ。


わたしは多分、誰かのことを好き好き好き好き!!!!ってしていないと病んでしまうんだな、と気づいた一件だった。


そうやって推しに夢中になっていると、忘れた頃に彼からも週一ぐらいでは電話がくる(笑)


今のわたしにはこれが合ってるみたい。


あんなに苦しかった毎日が、推しのおかげで声出して爆笑したりときめきすぎて暴れたりするバラ色のおたくデイズに様変わり。

何も追いかける対象がなかったときは、彼に求められない自分ってなんて無価値なんだろう…って惨めで常に泣きそうになったり、彼とこれから先の予定が無いことの不安とどんどん結婚していく友だちの投稿で吐き気がする、みたいな状態だったのに、本当に暮らしやすくなった。


それにたまたま、供給過多な時期にハマったもんだから毎日いそがしくていそがしくて!
やっぱり運命なんだわ…………我が推しよ…………

結局思ったことは、わたしから人に対する愛って、一人だけに抱えてもらうにはあまりにもバカでかいから、自分のこと重すぎると思っている人は

愛の分散をしよう

ということ。
しかもわたし多分器用だから、推しをどれだけ愛しても彼氏にもちゃんと時間使えるから、そんなに今までと変わらないままわたしがただ2倍幸せになる気がする。

わたしはわたしの幸せのために、愛する対象を2人にしました!(よく聞くとやばい)


4年ぶりに始まったおたく生活、これからがたのしみ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?