見出し画像

元彼とのちょうどいい距離感。


最近元彼とうまくいきすぎている。

でもそれは復縁が近いというわけでは決してない。
付き合っていないことにしている方がうまくいく関係もあるということだ。

この1年の中でいちばん正しいコミュニケーションが取れているのが不思議だなあ。
わたしが悲しんだり怒ったり泣いたりしないし、彼も謝らないですむからか。(笑)


先日予定を決めるための電話をしたわけなんだが、決めた後の久しぶりの会話は終始ドラマの話だった(笑)

そのドラマの見逃した回をダビングしてあげる話でまた連絡を取り合っていた。
彼は車で、今から会いに行ったら困る?と一言くれてDVDを取りに来てくれた。
「取りに行く」じゃなくて「会いに行く」っていうわたしに向けた文章が嬉しかった。
暖房のきいた車内でアイスも一緒に食べた。
幸せだった。


確かに、彼氏の義務感を無くした彼は清々しい顔をしている。
わたしもただ会えて嬉しい。
これが今の最適解なのかもしれない。


最近彼がすぐ会おうとしてくれる。
わたしがあんなに会って欲しがっていたときは何だかんだ理由をつけて断られていたのに、追わないことって大事だな。

この半年ぐらい、わたしから連絡するのをほぼやめていた。彼からの返事が遅すぎたりいい返事が来ないことが多すぎて、自己防衛のためにやめたのだ。
よく考えたら、別にLINEは送ればいつかは返ってくるし、話したいことは言えばよかったのかもな。
彼から連絡が本当に来ない、もう終わりだ、と思いすぎていたのはバカだったかも。


今なら付き合ってもうまくいきそうと思うんだけど、彼に言わせればわたしがまた「彼氏なのにどうして〇〇してくれないの!」を発動することになると思っているようだ。
否定できないな……………

とりあえず今は、色々なしがらみや意地や変な執着から解放されて、とても穏やかに彼と接することができている。
彼のまわりの女関係のことはまったく考えないように気をつけていることを除けば、気楽に生活できているんだから、一つ一つの楽しいことをかみしめて生きていこう。


会いすぎて、今週に控えている彼とのデートの希少価値が減りそうでちょっともったいないなんて、幸せな悩みだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?