見出し画像

21.3.17『栄養豊富な青パパイアリーフ』

こんばんは🌕

今日も宮崎はいいお天気でした☀️


今日は商品の納品準備や商品撮影 実際に納品に行ったり 青パパイア畑に行ったり 製作物をちょっと作ったりと 色々していた一日でした

あっという間の1日でしたなあ・・


さて 本日のタイトルは『栄養豊富な青パパイアリーフ』ということで

以前ちょっと青パパイアのリーフに関して書きましたが

今日はもう少し踏み込んで



青パパイアリーフに含まれている成分のひとつ


青パパイアリーフには

βクリプトキサンチン という成分が含まれています


ってなーに??って思いますよね

カロテノイドって言われています

簡単に表すと

カロテノイド=天然色素、強い抗酸化作用 がある


人間の体内ではつくられないので 外から摂取する成分です


強い抗酸化作用ということで ざっくりですが

活性酸素発生を抑え  様々な病気の発生抑制に効果があるとされています


これまでに行われてきた研究成果より

◇発ガン抑制(ガン予防)

◇粘膜の強化(ウイルスを入りづらく)

◇骨代謝活性化(骨も古いの壊して新しいのが生まれているよ)

◇脂質代謝改善(血中のコレステロールや脂肪を調整)

などの効果が期待できるとのこと


実際にフィリピンではこのお茶を飲む習慣があって

ガン発生患者数がものすごく低いとのことなので

関連性がありそう


ということで 自分の未来の健康のために

パパイアリーフティー

1日一杯から おすすめです🤴

(とても苦いけど笑)

画像1

因みに βクリプトキサンチンは

みかん や 柿 などのフルーツにも含まれています

なので バランスよく色々食べていきましょう✨


それでは今日はここまで〜

おやすみなさい😴


#パパイア王子

#宮崎

#新富町




宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!