見出し画像

21.2.17 『Super Food スーパーフード』

こんばんは🌖

本日もお疲れ様でした

最近は強風が凄い・・

今日も日中強風&寒いということで・・ 今も寒いです⛄️

早く家に帰って温まりましょうね♨️

こんな寒い日にはゆっくりお風呂にでも入りましょう🤴

画像1

因みに湯船に浸かった方が体にいいってよく聞きますよね🛁

お湯にゆっくり浸かることで副交感神経優位な状態になり

リラックスした状態へと変わっていきます

因みに半身浴より全身浴の方が良いそう🙋‍♂️

就寝の90分前くらいを目安に入浴するとす〜と眠りにつけるそうですよ✨

寝る前にはスマホなどのブルーカットも遮断するのをお忘れなく〜なかなか私もできてませんが😥

画像2


さてさてそれでは今日もちょっとした青パパイアのお話を❗️

フォーマットのコピー

酵素の王様 メディカルフルーツ ときたので

今日は 『スーパーフード』 に関して❗️

まあでも 酵素の王様やメディカルフルーツ と呼ばれるほどの凄さから

スーパーフードの呼び名がきているみたいですね

フォーマットのコピー6

言わずもがな 酵素No.1 の青パパイア

その酵素の力で食物の消化をサポートしたり

代謝酵素を働かせて 代謝アップも期待できます❗️

フォーマットのコピー5

また

炎症の抑制

最近注目の 免疫力アップ も期待できるとされています❗️

(イソチオシアネートという含硫化合物に抗炎症・抗菌作用・免疫力アップ効果があるとされている)


また免疫力は食事からもアップ効果が期待できますが

・日々の何気ない笑い

・体をあっためること

・適度な運動

などからもアップが期待できます✨


ストレスを溜めがちな現代社会ですが

極力溜めずに 楽しく生きていきましょう🐶


それでは今日は短いですがここまで!

また明日〜✌︎

画像6

(友達のうさぎ🐰元気かなあ?)

#パパイア王子

#宮崎

#新富町

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!