見出し画像

そろそろ成人の日ということで昔の思い出Part②~サグラダファミリア~

こんばんは🌖

今日は私が大好きな世界遺産

「サグラダファミリア」に関してです!


中学生くらいから

この「サグラダファミリア」がずっと気になっていて

いつか行こうと思っていました


因みにサグラダファミリアとは

建築家アントニ・ガウディの未完作品で 

スペイン・バルセロナ市のシンボルである建物

画像1

この建物が見たかったので 20歳の夏に大学の夏休みを利用してスペインに行きました

当時 初の海外旅行だったのですが せっかくの初めてなら一人で行ってみようと思い バイトしてお金貯めて 2週間くらい一人でスペインに行った思い出があります

ホテルもこのサグラダファミリアの近くにとって 毎日見に行ってたなあ


初めて目にした時には やっと実物を見れたと

もうめちゃめちゃ感動して 終日ここにいたなあ

好きなものって飽きないですよね^^


自分のしたいことには取り組むという姿勢の根幹は

この頃くらいから出来てきたかなあと思います


因みにサグラダファミリアは2026年くらいには完成すると言われていましたがコロナの影響でさらに延びていくだろうと言われていますね

いつか完成した時には再度行きます!!


それではまた明日!!

画像2

(これは21歳の時に伊豆のどこかの海岸にて!)

#パパイア王子

#宮崎県

#新富町

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!