見出し画像

21.5.16『みやざきといえば・・??』

こんばんは🤴

今日も1日お疲れ様でした✨


今日の宮崎は晴れていましたが湿度が高かったですね〜汗


若干夏を感じてしまいました汗



まだ夏よこないでおくれ〜汗



さてさて今日は日曜日なので

気楽に読めるシリーズ!




宮崎と聞いて思い浮かべることのひとつにこれがありますよね??


そう



宮崎完熟マンゴー!

画像1


今年もシーズンが始まっているそうです!!



そもそもの 宮崎=マンゴー のイメージ定着の始まりはこの方



「マンゴーが僕を見て微笑んだ」宮崎県のセールスマン・東国原英夫氏がヒットを連発できた理由




第52代宮崎県知事 東国原英夫!!



そのまんま東 さんですね。



宮崎県知事をされていたのは2007年とかからだったのですね〜。

まだ私は中学生とかだったのか〜〜。



東国原知事のおかげで

マンゴーや地鶏などが一躍全国に知れ渡ったのは

みなさんご存知のことだと思いますが



↑ この記事でもインタビューで語られている

「逆転の発想」

「逆境をあえて逆手に取る」


これらのことはいつの時代でも大事なことですよね。



いつ何が起きてもおかしくない日本および世界


今は世界中でウイルスに悩まされていますが、

これも



「逆転の発想」

「逆境をあえて逆手に取る」



この様な意識を持って対策していきたいものだ・・!!




さてさて

美味しい 宮崎完熟マンゴー!!


正直、県民だからといってそうそう食べるものではありませんが笑


おうち時間のご自分へのご褒美に如何でしょうか???




https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC/



https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%95%E3%81%A8%E7%B4%8D%E7%A8%8E+%E5%AE%AE%E5%B4%8E+%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC/



通販やふるさと納税などでも取り扱いがされてますよー!!


よろしければ🤴





それでは今日はこの辺で〜

また明日✨



#パパイア王子

#宮崎

#新富町

#東国原

#マンゴー






宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!