見出し画像

21.2.15 『Medical Fruits メディカルフルーツ』

こんばんは⭐️

1週間スタートしましたね

本日の宮崎は昨日とはうって変わって晴天の一日でした☀️


さて本日は

『青パパイア GREEN PAPAYA』

のお話です^^

フォーマットのコピー3

以前の記事でもお伝えしましたが青パパイアにはみっつの呼び名があります

◆酵素の王様

◆メディカルフルーツ 

◆スーパーフード

今日はそのうちのひとつ 『メディカルフルーツ』 に関して!


因みに・・

メディカルフルーツ って わかりやすく凄そうな名前だなあと思いますが

これっていう定義はまだ私も見つけられてません笑

調べてるんですがふんわりしてるんですよね

画像2

見つけてなるほどなと思ったのは 

ヒトが生きていくのに必要な栄養素の大部分を含んでいるという文言です


メディカル=医療 で補わないといけない部分が 

この作物を食べることでカバーできるのならばまさに万能ですよね


今後ビシッと決まっている定義を見つけたらまたおしらせします❗️

フォーマットのコピー4

青パパイアに関する情報サイトには必ずしもあると言ってもいい情報

『赤ワインの約7.5倍のポリフェノールを含んでいる』

おお❗️それは多そうだ❗️と思いますね✨

因みに赤ワインはどの程度含んでいるのか🍷?

画像4

赤ワインのポリフェノール含有量は 2g~6g/L と言われています🍷

これの7.5倍なので単純計算で 15g〜45g/L(Lでの表現はどうなのかなという気もしますが・・) ということかな

因みにポリフェノールは 光合成でできる植物の色素や苦味の成分のこと

確かに青パパイアの皮の部分とかに〜がいですし 葉っぱもに〜がいです

でもそこに素晴らしいアンチエイジング要素や健康要素が詰まっているんだよなあ

画像5

因みに

理想的なポリフェノールの1日摂取量目安 = 1~1,5g以上/日

赤ワインを毎日1Lくらい飲むのはきついですし 逆に体に悪影響です

ポリフェノールが含まれている食べ物にはコーヒーや緑茶などもありますので総合的に摂取していくのがいいですね✨ 

もちろん青パパイアのお茶も出していますのでそちらもおすすめですよ^^

画像6

それでは続きのお話はまた明日〜✌︎

月曜日お疲れ様でした✨

画像7

はやく帰って寝なさい🐶ワン

#パパイア王子

#宮崎

#新富町

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!