見出し画像

21.5.27『来月は簿記の勉強を始めます!』

こんばんは!

南国宮崎のパパイア王子です!🤴

今日も一日お疲れ様でした!

今日の宮崎も一日いいお天気でしたね☀️



昨日は考え事しててnoteはちょっとお休みさせて頂きましたが、

今日は書きます!✏️




気付けば今日は金曜日(^◇^;)

そして5月がそろそろおしまい(^◇^;)




めっちゃ早いですねえ〜

今月の進捗をシンプルに一言で言うと、


悪い


かなあ🤴




来月は良くしていきたいと思います!


画像1


さてさて


テーマは今月の豊富と言うことで



6月は簿記の勉強をスタートします!!



20代ラストイヤーは

今後の為にも


自己投資を多めに がテーマです!



5月はまずは野菜ソムリエの資格を取得(今結果待ちだけど、多分合格してるはず)したので、


 6月は簿記です!



野菜ソムリエは、実際に青パパイアレシピを考えたり、商品開発の際に役立てたいと思い取得しました。




簿記の目的は、経営者としてやっていく以上自社のお金の流れを知っとくことは前提条件で、これまでは都度調べながらやってきましたが、ここらでちょっとしっかり勉強して資格取得もしとこうかなと思っています!



因みに簿記とは

:会社や個人事業のお金のやり取りを記録する方法




因みに因みに

簿記3級:個人事業主やフリーランス、法人でもしばらくは1人社長としてやっていこうと考えている方

簿記2級:大規模な組織を運営したり複雑なお金のやり取りに関する経理知識を身に付けたいという方

簿記1級:経理関係の専門職

合格率:簿記3級=45%前後、簿記2級=15%前後


だそうです!


自分はとりあえず3級レベルまでかな!



〜参考〜





勉強方法ですが、書籍を購入したり、いまはYouTubeを見たりと色々ありますね!



オンライン講座なども色々あります!

5月末まで割引している・・ご興味のある方はなる早で!!




それでは今日はこの辺で🤴

また明日です!


#パパイア王子

#宮崎

#新富町

#5月も終わり

#簿記




宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!