見出し画像

21.2.20 『お皿づくり体験』

こんばんは🌝

もうすぐ今日が終わる〜やり残したことはないかい〜

・・

note📖‼️


数時間前から謎の腹痛で寝てました💦

今日は手短に‼️


今日は宮崎県新富町の

彩工房 さんでお皿作りを体験してきました‼️

青パパイア料理をオリジナルの皿で盛りたいなと思ったからです♪


ブロックの粘土をペタペタして平たくして〜(写真忘れてた)

画像1

糸で3枚おろし🐟


さらに伸ばして伸ばして広げて

型をあてて余分なところはカットして

画像2

画像3

型を使ってカタチづくり

画像4

画像5

画像6

好きなデザインを施して

焼き です‼️

来週には焼いてくれるそう^ ^

楽しみだなあ✨


月一の楽しみにしてレパートリーを増やしていこう😊


教えて頂いた長友さんはとっても気さくなかたで🙋‍♀️

お皿つくる時間より長友さんお手製の金柑の甘露煮を食べながらしゃべったり

残った粘土で小物つくってる方が長かったな笑

画像7

画像8

愛犬の置物作ってますが 出来上がりが・・笑

焼き上がったらお披露目笑


お皿ができたらまた更新しまーす!

おやすみなさい😴

画像9

愛犬はこんなわんこ🐶


#パパイア王子

#宮崎

#新富町

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!