見出し画像

21.9.22『今日の酵素〜SOD酵素〜』

南国宮崎のパパイア王子です!🤴

今日も一日お疲れ様です^^!


今日は一日いいお天気の宮崎でした☀️

さてさて今日は

「今日の酵素〜SOD酵素〜」でございます!!

小ネタを日々発信していこうと思います。


昨日ちょっと話題に出てきた酵素!


酵素には多くの種類がありまして、およそ2000種類と言われております!


ですが、それぞれの酵素には作用する物質が決まっておりまして(特異性)、みんな違ってみんないい状態です。


今日はその酵素のひとつである

SOD酵素について!


こちらの酵素はパパイア王子のティーにも含まれておりますよ🤴

画像1

画像2


さて

SOD酵素とは・・

●強力な抗酸化作用をもつ酵素のひとつ

●活性酸素除去効果

●スーパー・オキサイド・ディスムスターゼ(super oxide dismutase)の頭文字からきてます。

●直訳すると、活性酸素を除去する酵素

●ちなみに活性酸素は体の中で増えすぎちゃうと、老化の促進・生活習慣病である動脈硬化やガンなどの病気の原因となると言われています

●酵素あるあるで、SOD酵素は加齢とともに減少していきます。

ということで、1日1パパイアティー でSOD酵素を摂取していきましょう☕️🤴



はい!

マクアケ残り

2日を切りました!

ラストまでよろしくお願い致します!!

画像3

画像4

画像5


昨日Keynoteが消えまして汗、

アプリから再ダウンロードしようとしていますが、

バージョンが古いのかうまく出来ません。。

なぜだ〜??

グーグルスライドは使いづらいので大分これは資料作りでマイナスだぞ〜

早く再ダウンロードします汗


#パパイア王子

#宮崎

#新富

#青パパイア

#papaya

#酵素の王様

#スーパーフード


宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!