見出し画像

22.4.27『先日の宮ガスクッキング講座の様子が届きました^^』

こんばんは🤴✨
パパイア王子です🤴‼️
今日も一日お疲れ様でした✨🤴

本日は、先週末に
宮崎ガス 都城支店 で実施されました
青パパイア料理のクッキング講座の様子が上がってきました〜🤴

以下、引用です。


クッキング講座再開しました!
☆都城支店☆

4月から都城でもクッキング講座を再開しました!
今回は、最近TVにも出演されているパパイア王子こと、岩本脩成先生の講座でした!
@princeofpapaya

青パパイアのミネストローネ、青パパイアのバインミー、青パパイアの揚げ春巻き、青パパイアのガレットを作りました☆

1人1つのパパイアを使って、皮むきし、千切りや角切りにしてそれぞれの料理をつくりました!

「青パパイアがいろんな料理に変身!」という名の通り、ミネストローネの様なスープにしても良し、バインミーの具材にするのに和え物にするのも良し、揚げ春巻きにしても食感が良くて美味しくて、ガレットは子供ウケも良さそうなお料理でした!

揚げ物の際は、コンロの温度調節機能で180℃に設定して揚げ物をしていただいたら好評でした☆

コンロの便利機能も一緒に知っていただけて嬉しいです。

青パパイアは「酵素の王様」だそうで、栄養価の高い食材です。
宮崎で栽培されているスーパーフードですので、今後が楽しみな食材ですね☆

パパイア王子のクッキング講座は、6/1から受付開始の7-9月講座でも計画中です☆
都城の方はもちろん、それ以外から参加も可能ですので、またチェックしてみてくださいね!

#宮崎ガス#宮崎ガス都城支店#ガスの情報館都城#クッキング講座#料理教室#パパイア王子#青パパイア#青パパイアミネストローネ#青パパイアバインミー#青パパイアの揚げ春巻き#青パパイアのガレット#酵素の王様#パパイア


今回参加いただいた皆様、本当にお手際が良くて、
私は基本見守っておりました汗。
ありがとうございました^^

次はまた夏に、
大人の講座を一回と親子で参加できる講座を一回ずつ実施予定です!
また申し込みが始まりましたら告知します^^


さて、いよいよMakuakeスタートまで2日!!
なんと、まだKVにこだわっております涙!
担当の方も締め切り後にも関わらず付き合って頂き、感謝です涙!
Instagramでも情報発信しておりますので、フォローしてくださいね^^

ではまた🤴

#パパイア王子
#宮崎県
#青パパイア
#papaya
#greenpapaya
#酵素の王様
#スーパーフード
#メディカルフルーツ
#Makuake
#マクアケ
#生ライチ
#生プラム



宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!