見出し画像

21.3.9『Tamago Kake Gohan TKG』

こんばんは🌖

あっという間に火曜日も終わりですね

本日の宮崎は1日いいお天気でした✨

画像1

(青パパイアグリーンカレーの簡単アレンジレシピをちょっと作りました✨)


さて 本日のタイトルは

TKG ~Tamago Kake Gohan~

そう

卵かけご飯🥚🍚

皆さんはお好きですか?

私は小さい頃は好きでしたが成長するに伴いちょっと苦手になり

大学生くらいからまた食べ始めました🍳

確かどこかの居酒屋で食べたTKGがめっちゃ美味しかったんです🍻 

味濃かったけど!


卵かけご飯ってめっちゃ簡単に栄養摂取できていいと思うんです

たまごって 完全栄養食品 なんて言われています🥚

栄養価が非常に高く各成分がバランスよく含まれているんだとか

最近は毎晩食べています^^

基本夕食は腹6分くらいなので 

ご飯も食べても糖質とか全然気にならない てか気にしてないレベルです


で その時の味付けですが

①炊いた白ご飯🍚の上に卵🥚を乗せ

②ごま油をちょっと垂らし

③鰹節🐟があったら乗せて

そこにお醤油

ではなく

④お塩 を適量加え

⑤かき混ぜて

⑥頂きます🤴

言わずもがな 美味しい✨


さて 肝心なお塩なのですが 最近はこちらを使っています

百姓庵 さんの 四季の塩

時期によってできるお塩の味が違うんですって!

4種類のお塩の味を日々変えて楽しんでいます✨


もともとは宮崎県新富町に百姓庵の井上さんがいらっしゃった時にお会いさせて頂き その際にお塩を食べさせて頂き美味しいなあと感じ 気になっていました

そんな中 昨年百姓庵さんがクラウドファンディングを実施された際に支援させて頂き そちらのリターンのお品として 4種類のお塩を送って頂きました


とても美味しいお塩 大満足です😊


同じ様に ものづくり・商品づくり・プロダクトづくり をしている身としてはとても参考になることばかり!

クラウドファンディングで支援させて頂きましたが 逆に色々学ばせていただいた様な気がします!!

追いつけ追い越せ精神で頑張るぞ💪


それでは今日はここらへんで🤴

お休みなさい😴

#パパイア王子

#宮崎

#新富町



宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!