見出し画像

Tリーグ開幕直前!今年こそは絶対に王座奪還!

こんにちは、琉球アスティーダの早川です。沖縄から世界を獲る卓球チームを本気で作っています。

これまでのnoteでは、僕自身についてや、ビジネス寄りのお話をしてきました。今回は、久しぶりに選手たちのお話をしてみようと思います。

いよいよ開幕が近づいてきたTリーグ
僕たち琉球アスティーダの初戦は9月11日からスタートです。国内外の選手権への出場は続けてきましたが、やはり日本を代表する卓球のプロリーグでの優勝には強いこだわりがあります。

最初に断言しておきます。琉球アスティーダは必ず優勝します!

2021年2月26日、琉球アスティーダはTリーグ参戦から3年という非常に短い期間で優勝することができました。しかし、翌年2022年2月(2021-2022シーズン)に3位へと転落。連覇を狙っていただけに、チーム全員が悔しい思いをしたのが記憶に新しいです。

転落の理由は、主力選手の怪我や、新型コロナウイルスによる影響です。チーム全員が万全の状態で試合に臨むことができず、思い通りの結果を出すことができませんでした。

しかし、今年は違います。選手のコンディションは万全。そして、注目は新規加入の張本選手。入団を発表した際には、連日ニュースで取り上げられるほどの話題性でした。

先日も世界大会で大活躍を見せた彼の姿は、チームへとてもいい刺激を与えてくれています。9月8日から、チームでの合宿も始まり、初めての全体での顔合わせの予定です。

強力な新メンバーの加入を機に、さらに気を引き締めて、また一つ上のレベルのチームに進化してくれると期待しています。

今年は、昨年の雪辱をはらし、必ず優勝して、王座を奪還します。

選手一人ひとりはもちろんのこと、代表の僕も気合十分です!最初っから最後まで全力で選手たちをサポートし、最後に一緒に喜びを噛み締めたいと思います。沖縄から、全国へ熱狂を届けます!

最後までやり切り超MAX!

今年のアスティーダはここに注目!

今年、一番注目いただきたいのがダブルス。個人個人の活躍を楽しめるシングルスも魅力的ですが、今年のアスティーダは、優勝した2020年以上にダブルスが熱い。

張本選手と木造選手のペアは、チームで最も期待できるペアです。日本屈指の実力を持つ2名によるプレーは必見。

このペアが、琉球アスティーダの2022年の結果を占うと言っても過言ではないでしょう。

さらに注目して欲しいもう一つのペアが、吉村選手と木造選手のペア。
2020年の優勝時に大いに貢献してくれた彼らの安定感には、いつも勇気をもらっています。

吉村選手は、先日行われたWTTフィーダ・オモロウツで、今季からアスティーダに復帰する弟の和弘選手と共に優勝を果たしたばかりです。

真晴と和弘、優勝おめでとう!!
この勢いで王座奪還を目指して頑張ろう!!

また、新規加入の三部選手にも注目です。彼は、幼い頃から目覚ましい活躍を見せており、「ホープス」という全国の卓球少年たちが目指す大会での優勝をはじめ、様々な国内外の大会で優勝を飾っています。

中学、高校と名門青森山田で過ごし、専修大学へ進学した彼は、卓球大国ドイツのブンデスリーガでも活躍。日本に戻ってきてからは、岡山リベッツへ所属し、先日琉球アスティーダへの入団が完了しました。

選手の世界への挑戦を積極的に応援したいと考えており、今回、宇田選手と戸上選手は、ドイツで行われるブンデスリーガへの挑戦のため、一時的にチームを離れることになりました。

しかし、これは彼らの選手人生において、とても大きな意味があることだと思います。それと同時に、チームにとっても大きな意味をもたらしてくれるでしょう。

「世界を獲りいくよ。」というスローガンを掲げる僕たちにとって、世界で戦った経験のある選手の存在はとても大きなものです。

沖縄から世界へ進出する一歩を、チームとして着実に歩み始めています。

優勝に不可欠なチームの力

Tリーグへの参戦当初、誰もが僕たちの優勝を予想できませんでした。現に、僕たちでさえも、たった3年で優勝できるなんて思いもしなかった。

ただ、優勝した2020年だけは違いました。

絶対に優勝する、絶対に優勝できると、全員がそう信じていた。優勝という目標に向かって、一丸になって戦ったチームは様々な奇跡を起こしていきました。そして、念願の優勝。あの瞬間の感動が、昨日のことのように思い起こされます。

不可能だと思い込むのではなく、必ずできると信じ込むこと。この想いがチームで揃った時に、チーム本来の力が最大限に引き出され、圧倒的な成果を出して、優勝できると信じています。

今年は既にその雰囲気がチーム内で高まっています。選手とのコミュニケーションの中でも、優勝に対する全員の覚悟を感じることができています。琉球アスティーダは、去年の雪辱をはらして、必ず優勝します。

我々は、チームを一つにするためにやっていることがあります。それは、ビジョン、ミッション、バリューの共有です。

ただTリーグ優勝を目指すのではなく、琉球アスティーダは何を成し遂げたいのか、それを成し遂げるために何を大切にすべきなのか。僕は、常日頃から口酸っぱくこの3つを共有しています。

Tリーグ優勝は、僕らにとっては通過点です。
世界を獲りに行こうとしているチームが、日本国内のリーグで優勝できて当たり前。2024年には、パリ五輪の開催が決まっています。琉球アスティーダから代表選手をたくさん輩出し、日本の卓球が世界一だということを証明したい。

その目標を達成するまで、琉球アスティーダはノンストップで走り抜けます!

最後に選手たちへ

今年こそは、必ず王座奪還!そのためにも優勝は必要不可欠。
その覚悟をもって、今シーズンを戦い抜こう!
僕たちは、世界を獲りにいくチーム。
共に、世界ナンバーワンのチームを作ろう!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

【お知らせ】アスティーダフェスを来年も開催します!開催日は2023年 2月11日(土)~12日(日) を予定。2022年は4万人規模でしたが、2023年は6万人規模に拡大します!興味ある方は是非説明会に遊びにきてください。

「FiNANCiE」において琉球アスティーダクラブトークンを発行し、クラブトークンを使ったオンラインでの新しい体験を提供しながら、ファンと共に応援コミュニティの運営しております!

毎週事業説明会も僕が自ら行っています!少しでも興味を持って頂いた方気軽に遊びにいらしてください。ぜひ一度お話ししましょう!
事業説明会お申し込みページ


サポートは全てチームの運営費として使わせて頂きます!