見出し画像

ウイスキーはゆっくり向き合うもの

画像1

今日は1日休みで、家の掃除をしていた。

夕方ビックカメラでウイスキーのミニボトルをいろいろ買ってみた。ウイスキーは詳しくないので。

いろいろ試して思ったのは、シーバスリーガル18年が思ったより感動しなかったのと、やっぱりハーブのしっかり効いたジンはうまいということ。

あと台湾のウイスキー、KAVALAN バーボンオークストレングスというのが結構おいしかった。

で、今シーバスリーガル18年をのみながら思ったのが、ウイスキーは一瞬で感動するというより、ゆっくり良さがわかってくるものだ。

ワインとは違う。良い学びを得た。

この子達と少しずつ向き合っていこう。

そして次回はレミーマルタンXOに挑戦し、そのつぎにシーバスリーガル25年にいこうとおもう。 焦らず、ゆっくり気長に。それがウイスキーか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?