見出し画像

焦らない。

来週で研修スタートからもうすぐ1ヶ月。

これまでの長くゆったりと過ごしていた生き方から一変して怒濤の1ヶ月だった。自分の人生の転換期だ。

だから張り切りすぎていた。頑張んなきゃみたいな前のめり。

でも今日上司に笑顔で言われた、焦らなくても成長するから大丈夫という言葉に救われた。

確かに焦ったところで、学ぶ量は変わらない。

落ち着いて学んだ方が疲れず、大事な要点がスッと入りやすい。

焦って、疲れて、学ぶことが大量で、大変だ、頑張んなきゃ。

これを↓

焦らない、リラックス、出来ることをしっかりやる、学んだことを思いだし定着させる、ちょっとずつ新しい事を学び、土台を固めていく。


このスタイルでいこうかな。

始めの時点でわかんないことあれば何回でも聞いてくださいといってくれた上司。ぼくはついている。

感謝を胸に、着実に成長しようとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?