基本のお出汁

こんにちは

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

shurohは相変わらず元気モリモリでございます
🍴(๑'ڡ'๑)♡

本日はshuroh御愛用のお出汁をシェアしたいと思います。

だしの素もとっても便利だし美味しいのですが

それほど手間もかからず美味しいお出汁を自作出来ますよ

実は…
shurohは何年か前、とても不健康な時期がしばらく続きました

不安で不安で仕方ない日々


そんなある日、友達から久しぶりにメッセージをもらいました。

しゅろちゃん、元気?
なんかしらんけど、しゅろちゃんの事が気になって
すごい心配でしょうがなくて、
どうしてる?

後で聞くと、この方よくこういう事があるんですって

きっと愛情深いがゆえのサイキックなんでしょうね

で、教えてくれたんです

自然療法で検索してみて~

そこから、少しづつ食生活が変わりました

何が変わったかというと、まず調味料や油なんかを変えました

原材料がシンプルなもの

たとえば醤油や味噌だと

‘ ’大豆、塩、こうじ‘ ’

こんくらいな感じです

質の良くない物は100円とかで売っててお得なんですが

少しお値がはっても3,4倍

毎日買うものでもないのでコスト的にも難しくありませんね

そして油もオリーブオイルに変えました

で、これが一番良かったんじゃないかと思うのは

砂糖菓子をやめました。白砂糖は猛毒といわれていますね

詳しい理由などは、是非ご自分で調べてみてくださいね

皆様も是非、取り入れてみてはいかはでしょうか(`・ω・´)キリッ

前置きが長くなりましたが

お出汁の作り方、どうぞ~

○材料○
水 1ℓ
いりこ 5ひき
昆布 3cm×3cm
かつお節 ふんわりカップ半分


かつおぶし以外の材料を全てボトルに入れて
冷蔵庫に保存 3,4日はもつかな?


これを火にかけかつを節も投入

沸騰する直前に全て引き上げます
(shurohは一緒に煮込んで食べてしまいます、
もったいないからw)

正確な分量ですがレシピを調べると
かなりリッチな使い方してはりますなw

料亭みたいなお味に仕上がるんじゃないでしょうかね~

お好みでT.P.Oにあわせて加減してくださいね

最後まで読んで頂きありがとうございます!

それでは皆様ご機嫌よう❤💗💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?