見出し画像

イーストウッドさんのこと

「バックトゥザフゥーチャー3」はしばらく観ていない


クリントイーストウッド氏と言えば、

なんといっても私にとっては「ダーティーハリー」だ

あんな刑事はさすがにアメリカにもいないと思うけど

冒頭のシーンはやはり秀逸

中の人はもちろんあの人だ


字幕版の映画を観ていてイーストウッド氏が英語で話しているのを聞いていると

違和感がある

私にとってイーストウッド氏が英語で話すのに慣れてきたのはほんのここ最近のことなのかも知れない


「運び屋」を観た

90歳の運び屋の主人公をイーストウッド氏が熱演している

ご本人ももう結構なお年なのだろうから特殊メイク無しで

そのまま演じられていたのだと思う

そう考えるとなんともお元気な方だ


映画の中でも若いお姉さんと夜にパーティーにと遊ぶシーンがある

それもどちらも複数を相手にしていた

「いまでもジゴロで大金稼いでるんだ」

っていうセリフも登場する

何歳になってもカッコいい色男っぷりだ


西部劇のイーストウッド氏もまたカッコいい

マイケル・J・フォックス氏も先述の通り認識済

「ダーティーハリー」の時よりも若い頃だ

最近でもTVでの放送があり

古さはあるがシンプルに楽しめる


他にイーストウッド氏の映画で観たものと言えば、

「アルカトラズからの脱出」

なかなかの良作だった

「ダーティーハリー3」でもロケでアルカトラズ島が使われていたらしい

イーストウッド氏はサンフランシスコ出身だからか

サンフランシスコ絡みの設定が多い気がする


最近では英語を話すイーストウッド氏のことも慣れてきた私ではあるが

やはりダーティーハリーの中の人は山田康雄さん以外にはあり得ない

私もずっとそう思っている一人なのである

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v