見出し画像

海外挑戦延期!?Shuriはどうして??

* テーマ *
 海外挑戦を延期に。
   ▶︎ 私は今回の1月、モデルの第一歩として
     海外挑戦をしようと考えていましたが、延期しました。
     その経緯や感じたことについて語っていきます。

* 『海外挑戦延期!?』 *
  ・ その①:海外挑戦を延期した経緯とは?
  ・ その②:感じたことや決定した時の感情は?
  ・ その③:この経験を通して?

その①:海外挑戦を延期した経緯とは?
海外挑戦を延期した経緯は「オミクロン株」の影響で
イタリアのコロナ感染者数が増加したから、です。
延期を決めるまでに私は、
母親、父親、ワークショップの先生Daisukeさんと
話しました。

まずは私の気持ちから、もちろん行く気でした。
約1週間くらい、最初の2,3日は行かないで欲しいという
父親の言葉は半分嘘だろう、と思い
私は飛行機や泊まる場所を予約しようと探していました。
しかし、段々父親の主張が激しくなっていき、
私は延期を決断しました。
それではDaisukeさん、父、母の意見を以下に述べていきます。

まずはDaisukeさん。
人生のリスクとモデルのチャンスについて。
もしコロナになったら、オーディションは受けられず
費用もかかり、人生に大きなリスクを負う。
しかし、コロナ禍のモデル数から考えるとチャンスであり、
モデルとしてであれば、行くべきと聞きました。

続いて私の母。
行くべき!派でしたが、
今回は父の意見も聞き、コロナの状況も見て止むなく。
でも、来年は絶対行くべき!
やらないうちからできない理由を探して中途半端に挑戦するのは
やめて欲しい
。と言われました。

最後に父親。
最初は「やめてほしい」だけとやんわり言われ、
行く!と言う意思やモデルのチャンスについても話したが、
イタリアでコロナにかかった際、モデルどころではなくなる
陽性の時の宿泊費は?もし重症化になった際、多額の借金を負い、
人生を潰す事になるのでは?
と言われました。
しかし、若者だから軽症の確率も高い。
だから黙って行こうと考えていました。
でも、今年行ってコロナにかかったり、事務所に入れなかったりしたら、
モデルをやめて
。と言われました。
私はそれは嫌だったので、話し合いを重ね、
○ 大学卒業したら海外滞在の許可
○ 来年は絶対行って良い
○ 大学生のうちは、大学に所属しているため、親の言うことも聞いてほしい
 だけど、卒業したらどんな状況でも止めない、、などを話し
父も私の健康を思って言ってくれていることを理解し、断念しました。

その②:感じたことや決定した時の感情は?
今まで貯めた費用、撮影、ダイエット、20歳という年齢、
授業のタイミングなど、
初の経験は早めが良いと思っていたこと、
今年1月のために自分なりに努力したことがあり、
振り返ると本当に悔しい。
決意した時は悔し泣きをしてました。
というより、気持ちを思い出して、今も泣いています。

その③ : この経験を通して?
今回の迷いやぶつかり合いは自分を振り返ることのできるチャンスであり、
過去から将来について考えることができました。
去年やってきたことを元に試行錯誤しながら
次回の海外に向けて楽しく、努力していきます。
そして、この気持ちを忘れないようにしたいです。

○ここまでのまとめ

  ・ コロナの影響による父の反対から延期へ
  ・ 延期決定は悔しかった
  ・ 気持ちを忘れずに努力!

Instagram ▶︎ @shuri.plum_178
Twitter  ▶︎  @shuriplum_178 
のSNSでも、私について紹介しているので
フォローして下さると嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?