ワークショップに参加する時のお約束▶︎▶︎▶︎大学を辞めないこと!?

* テーマ *
 大学を辞めないこと
▶︎ワークショップを参加する上でルールはありますが、その中で大学を辞めないこと!というルールが存在します。

* ワークショップ中は大学を辞めたらだめ? 

その①:なぜだめ?       
1. modelの現実?         
2. 学ぶということ           
3. 別視点の強み

その①:なぜだめ?
普通。モデルを目指すのであれば
学業を辞めてでもやるべき!と思われがち。
モデルと学業は全く異なるし
どうして続けていかなければならないのか?
私も初めは謎でした。

1. modelの現実?
モデルだけで生活をしていくことの
厳しさについて
ワークショップから聞いています。
本当にモデルだけで稼ぎ、生きていくのは
とても難しい。

そこで、
自分が将来モデルで上手くいかなくなった際の
保険として、大学で学ぶこと、続けていくことは
大切です。

2. 学ぶということ
「学ぶ」ことは、
将来何をしていても一生必要なものです。
その学ぶことや考えることの練習として
大学を続けることは大切であると考えました。
さらに、大学とモデルを両立している、
そこで費用のやりくり、時間配分などの練習は
社会に出ても大切になってくると思います。
だからこそ、卒業するまではがんばりたいです。

3. 別視点の強み
まずは、大学に出たという証拠(?)
それが絶対必要!とは思いませんが、
「早稲田大学」卒業ということは、
話のネタになったり、
繋がりができるかもと思います。
次に専門分野☺️
私は心理学を学んでいますが、
人間と人間が関わる以上、モデルでも
どの業界でも必要な科目であると感じます。
将来活かせるものとして、
さらに学びを深めていきます。
最後に交友関係。
やはり、大学だけではないですが、
交友関係は大切ですね。
将来自分を助けてくれる繋がりがあるかもしれないからです。
友達、、、実は、少ないですが笑
積極的に友達の輪を広げていきたいです♪

ワークショップ中は大ワークショップ中は大学を辞めたらだめ
  ・ modelだけで生活は厳しいかも?
  ・ 「学ぶ」「考える」の応用
  ・ 大学卒業、専門、交友関係という強み

Instagram ▶︎ @shuri.plum_178     https://www.instagram.com/shuri.plum_178/?hl=ja 
Twitter  ▶︎ @shuriplum_178 
      https://twitter.com/shuriplum_178 
のSNSでも、私について紹介しているので
フォローして下さると嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?