見出し画像

一家に一台、3Dプリンター!?

おはようございます、shurinのUです😌

よくメディアでも目にする3Dプリンター。

実際に機械自体や製造されたモノを見たことある方って増えているのでしょうか??

かく言うわたしは、

毎日見てます。リビングにあるので。笑

そして、家の至る所に便利グッズとして3Dプリンターで作られたモノがあります。

なぜかと言えば、旦那さんが学生のときに3Dプリンターの研究をしており、それが生活に反映されているからです。

数日前に急にビーズ細工がしたくなって、ビーズを買ったはいいものの、作業用のお皿がなくてビニール袋に広げてやっていたら、3Dプリ太郎がこちらを作ってくれました!

画像1

このお皿、めちゃくちゃ使いやすくて最高です!

まず、6種類も入れられる!

次に、外側が斜めになってて取りやすい!

あと、テグスを固定したまま引き出せる!

うん、最高!!!

こんなのも作ってくれました💡

画像2

指輪飾るやつ!

イベントではこういうのがあったらいいよねぇと言ったら秒で作ってくれました☺️(神か?!)

世界では、義手にも3Dプリンターの技術が使われていたり、便利だけではなく、必要とする方の生活を支えるモノを作っているそうです😌

ニーズの引き出しからアイデアに繋げて製品まで至らせる3Dプリ太郎さんには本当感謝です☺️

一家に1人、3Dプリ太郎!!!(貸出不可だけどー🤣💦)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます🌈繋がれて嬉しいです!!良かったら他の記事もお時間あるときに読んでみてくださいね✨