見出し画像

ローファーのその後

さて、今回は「ローファーを育てたい」で書いた
ローファーのその後についてです

対策をしつつ何度か履いているうちに
かかとは靴擦れしなくなり
問題は右足の幅(小指の付け根あたり)が
若干きついだけになりました

ローファーを履き始めて1ヶ月
雨の日を避けてだいたい週2〜3日
1日3時間くらいを目安に履いていましたが
左足はほぼ足にぴったりのローファーになりました
あとは右足だ!

もう革を伸ばすしかないのかな〜と思いつつ
最近は靴底が滑るのが気になり始めて
(最初そんなに滑る感じなかったのに
いまさらつるんつるん滑ってます泣)
裏張りに出さねば、と思っています

そしてなんだか革のシワの感じとか
フォルムにどんどん愛着が湧いてきて
たくさんのローファーと一緒に並んでいても
自分のローファーをぱっと見つけられるはず、と
(学生の頃、好きな人を校庭で瞬時に見つけられたあの感じです笑)
まるで相棒のような気持ちで履いています

裏張りに出して帰ってきたら
また履きながら右足もぴったりになるよう
じっくり育てたいと思います

すっかりブーツの季節になったので
最近はもっぱらブーツですが、、、
ロングブーツ可愛いですよねぇ
毎年言ってる気がしますが
今年はロングブーツがかなり流行ってるので
買うなら今年かなと思っています

やっぱり靴は当分減らなそうですね、、、?笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?